2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中国語の会

中国語を話す会に嫁と行ってきた。 当たり前なのだが、みんな中国語で話すので話している内容がわからない・・・。 参加する前に少し勉強する必要があるかもしれないかなと思う。

部屋の整理

でかい棚2つを置く部屋を変えて固定し、荷物を隅にまとめて、やっとLDKらしい広い空間が出来た。 カーテンをつけてなかった洋間のほうに前の部屋のカーテンを寸法は少し合わないけどとりあえずつけたりして、これでやっと落ち着いてきたような気がする。 夜…

スピード・レーサー

買い物に行ったついでに、レイトショーでスピード・レーサーを観てきた。 嫁は英語が解るので、吹き替え版で。 しかし、日本でのタイトルは"マッハGoGoGo"にすればいいじゃないかっ! と思う。 アニメは古すぎてあんまり見た記憶はないけど、小学校でやたらと…

ADSL開通

昨日、引越し先の電話が開通して、今日、ADSLが開通。 実効ダウンロード速度は4Mbpsほどらしい。 十分かな。 とりあえずそんだけ。

日記

昨日に引き続き、日記を遡って少し書く。(7/5〜7/11) いろんな事があったはずなのに、記憶があやふやで、なかなか思い出せない。 忙しいからか、年のせいか。

東京タワー

今日が僕の東京のオフィス最終日。 とはいっても3時ごろまでは普通に仕事して、急いで荷物をまとめた。 花とプリンを同僚にもらった。予想外。 仕事帰りに東京タワーに行くため秋葉原で嫁と待ち合わせ。 ゴーゴーカレーに行ってカレーを食べて、日比谷線で神…

疲れた

けど、最近の日記をまとめて書く! と思ったけど、12日(土)までさかのぼって中断。

転送

郵便局へ行き、郵便物の転送の手続きをした。 民営化してから何となく夜間の対応が良くなったような気がする。

ライフライン手続き完了

昼にガス会社に電話して今の部屋の中止の手続きをし、 夜引越し先の電気の開始手続きをネットでした。 電気・ガス・水道の中止と、引越し先の開始手続きが全部終わった。

ディズニーランド

人生初のディズニーランドへ嫁と行く。 ジャングルクルーズ 昼食、カレー・ツナサラダ・コーラ カントリーベアシアター トムソーヤ島いかだ 一休み、コーラ(自分)アップルティーソーダ(嫁) スプラッシュ・マウンテン ビッグサンダー・マウンテン (FPカード使…

新宿と中華街

東京に居た嫁の親戚と新宿で昼食。中華料理。 最初に中国から来た留学生の1人でもう20年くらい居るらしい。親戚なのだが嫁とは初対面。 食事のあと東京タワーに行きたかったが時間がなく、東急東横線-みなとみらい線で中華街へ。 山下公園に行き写真を撮って…

デジカメ、ドライヤ、microSD

仕事帰り秋葉原で、修理が終わったデジカメの受け取りと、嫁用ドライヤ(静音)、嫁携帯用microSD2Gを買う。 microSDを買うために、必要以上に歩き回って居たような気がする。たかが1000円程度のものに・・・。 結局transcendの変換アダプタなしのをソフマップ…

食事会

嫁の元居た会社が取引先だったこともあるが、社長に食事会に招かれた。 仕事終わりに会社へ嫁に来てもらって、みんなの仕事がいちだんらくするまでマックで時間を潰し、会社へ戻って日本料理屋に行く。 まだ日本語がしゃべれないので、通訳が大変。 飲み会の…

秋葉原

嫁のデジカメが、バッテリーの電池がすぐになくなってしまうというので、修理のため秋葉原へ。 ヨドバシの8階の中華の店で昼飯を取る。 デジカメを修理に出して、ドライヤーを見に行き、携帯を見に行ってしばらく物色した後、W61P赤を買う。1円。 しばらく時…

引越し見積り

午前中は引越しの見積り。何社か来る予定になっていたが、何社か忘れていた。 ネットで取れていた1社の見積りと比較して値引き交渉。 1社目の営業さんがいる時点で2社目の営業さんが来てしまうが、値引きもほぼ限界かと思い2社目の営業さんは玄関先で断った…

嫁来る

成田空港に嫁が来るので、夕方車で迎えに行った。 千葉県の海側のほうの一般道を行ったのが間違いだった。3時間くらいかかってしまった。 それでも、飛行機の到着が30分以上遅れていたので、しばらく待たなければいけなかった。 PM10時少し前にやっと到着ロ…