2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

医者

おととい急に背中が痛くなったのをどうにかしたかったので、仕事を早退し、自宅のいちばん近くの開業医を調べて行ってみた。 建物に入ってみると、待っている人は1人だけで、その人が終わるとすぐに診察室に入れてもらえた。 以前、医者に見てもらったときに…

背中が

昼頃、レンタルDVDの返却とスーツのズボンをクリーニングに出しに車で行って帰ってきたら、急に背中が痛み出した。 今ちょっと会社に出てきているけど、動けなくなったらどうしよう・・・。 そうなったら、ここで一人でじっとしてるしかないか?

冷却装置

最近、急に温かくなってきたので、今日、会社ではまずネットで自宅のエアコン(2台目)を注文した。オイ! 2DKで、振り分けで、間にしっかり壁があるので2部屋別々に必要なのである。 部屋に帰ってからとりあえず、扇風機を出した。

無事帰宅

一応帰宅できました。ご心配おかけしました。 今度病院へ行ってこようかな? 前に同じ場所が痛くなた時は、夜間診療で診てもらって、湿布を大量に渡されただけだったんだが・・・。 ちなみに、そのときは車を運転しているときに痛みがひどくなって、死ぬかと…

満員電車に

朝、夜乗ると、ホントにもううんざりだ。 さっきはTXのつくば行き最終に乗ってしまった・・・。 朝と同じくらい混んでるし、さらに酔っ払いが多いし、降りにくい。 交換後のノイズキャンセラMDR-NC22は快調で、最近はかなり依存している。

引出物

昨日もらった引出物を開封した。 料理はまだたべきれてない。

名古屋で

夕方、先日、突然連絡があった同級生Mと飯を食う。 僕が東京へ引越したのを知らずに、週末名古屋に行くからという連絡だったが、僕もちょうど名古屋にいたので電話したら来た。会うのは何年かぶり。 最近結婚していたらしいが、式は挙げてないらしい。 あい…

桑名で

妹の結婚式。 朝7時前に部屋を出て、10時半ごろ会場のホテルに着いたら出席する親戚一同はもう揃っていた。 新郎の弟さんに挨拶すると、ビデオ撮影を頼まれる。とりあえず役が与えられて安心。 親戚一同で近くの神社に行き式を挙げ、その後ホテルに戻り披露…

アロエの植え替え

最近、アロエの鉢植えの元気がなくなってきていた。長い事ほったらかしにしていたというのもあるが、そもそも木に比べて鉢が小さいせいでもあるので植え替えをした。 鉢からアロエを抜こうとしても抜けないので、鉢を割る。 すると、根っこのかたまりが出現…

歩かない

休日は意識していないと全然歩かなくなってしまう様だ。まぁ今日は雨だった事もあるけど。 しかし、565歩は少なすぎるか。

SCMSとは・・・

MDの過去の自作曲をPCへ取り込んでみた。 DN-SCM81がSCMSに対応しているということだったが、自分で録音したものについては何も問題なし。 しかし・・・ある人にリミックスしてもらったデータが入っているMDを取り込むときに見事に引っかかってしまった。DN-…

本の整理など

本棚に入りきらなくなっていて、引越しの後の整理が全然できていなかったのでいらない本を処分しようと思った。 主にコンピュータ関係の本と雑誌を抜き出した。しかしいざとなるとなかなか手放すのも惜しくなる。 段ボール箱3箱と、ゴミ捨て場から拾ってきて…

服の整理

夜、もう着ない服をダンボールにつめて実家へ送った。 父が、着ない服があったら自分が着るから取っておけと口を滑らしたので、忘れないうちにと思って。

一気に帰京

午後、車で東京へ戻った。 国道42号〜伊勢道〜東名阪〜東名〜首都高と通って、計9時間ほどかかった。 メータを見ると、多分過去最高の燃費になっている。13km/l以上ある。ほとんど高速道路を通っていたからか?今までは良くてせいぜい10km/lだったけど。

磯崎

午前中、磯崎でやっているというイベントに父と行ってきた。 ステージ奥に「食いこましたるどぉ」って貼ってあるけど、意味が分からん。

凧揚げ

実家に帰ったときは恒例となった凧揚げに行って来た。 凧を揚げつつ、浜を少し歩く。

茶摘など

実家の前住んでたの家の畑の隣のおばさんが入院中で、父が茶摘を頼まれたらしく、その手伝いで、午前中、茶摘をする。木が何十本もあるわけではないが、結構大変だった。新芽だけ摘めと言われても、それだけでもかなりある。 午後は茶揉み。父が鍋で茶葉を炒…

非コミュ度

http://www5.big.or.jp/~seraph/zero/discomm.cgi で、診断してみた。 非コミュ指数: 22(レベル1/軽度非コミュ/オタク型) 画像:http://www5.big.or.jp/~seraph/zero/discomm.cgi?mode=create_graph&p1=20&p2=10&p3=0&p4=85 オタク度だけ突出している・・・…