2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

酸菜魚

最近、うちの奥さんが食べたいと連呼していた酸菜魚(サンツァイイ)を食べに、栄の長城という店に行った。鍋料理で、一人で食べるには大きいとのこと。 生ビール、チャーハン、冷やし中華と酸菜魚を頼む。 生ビールは久し振りでおいしかった。 冷やし中華とチ…

Strings of Life

最近テレビのBGMでたまに聞こえてくる Strings of Life みたいだけどメロディ(?)微妙に変ってるのは何だ、と思って検索すると、 カバーでした・・。そうだわな。 Soul Central - Strings Of Life (Danny Krivit Re-Edit)

音声

EBライブラリで取り出せるwaveデータをファイルに保存してwxSoundで鳴らしてみたらうまくいった。 難しいだろうと思って避けてたのか、単に興味がなかったのかもしれないが、こんなアホみたいに簡単なんだったら早めに実装しておけばよかった。 T61tabletで…

夕日

帰りの乗車駅のホームから見える夕日がすごく赤いので、携帯のカメラで撮ろうとしたら液晶面ではなぜか白にしか見えないので撮るのをやめた。 少ししてあとからホームにきた女性も同じように携帯を夕日に向かってかまえて、やはり撮るのをやめていた。 降り…

X61tabletの設定

最近した設定のメモ。 プリンタMFC-410CNのドライバ・ユーティリティをインストール。ちょっと古いブラザーのLAN対応プリンタだが、Vista用ドライバもダウンロードできた。意外。 そのプリンタでテスト印刷しようとしてみると、ファイヤーウォールを切らない…

万歩計見当たらず

朝、万歩計が見当たらなかったのでこの日は歩数をカウントできず。 帰ってきたら昨日はいたズボンのポケットにあった。(5/20記)

X61tabletの設定

X61tabletのキーボードのCapsLkをCtrlキーにした。 参考: http://www.center-left.com/blog/archives/2007/02/windows_vistacaps_lockctrl.html 拡張子を見える設定にしてなかったので、capslock.regがcapslock.reg.txtで保存されていたのに気づかず困った。…

メモリ届く

紛失したと思った荷物が連休明け配達分にまぎれていたという電話があり、昨日の夜届いた。 中身は無事だったのだが、箱の横が破れてテープで補修されていたり、中に蟻が何匹かいたりして、 あやしい。箱の色が日焼けしてる感じもあるし、野ざらしになってた…