2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

修正中

安定を売りにしていたはずが、けっこう簡単に落ちたりすることが分かったので、とりあえず応急処置の作業中。 ※gengoroさんバグ報告ありがとうございます。 しかし、久しぶりに触ってみるとこの作業環境はなんとも不安定。特にインデクサーが落ちまくる。前…

ハンバーグ

休日出勤しようと思っていたのだが止められてしまった。特に何もすることが無い。 午前中、散髪に行って、午後からはHDDレコーダ内に録りためてあったもの(グレンラガンとハゲタカ)を観る。 夕方、ハンバーグを作ってみた。いつに無く豪華なディナー。 夜、…

カレー

作って食べた。旨い。 今週の晩飯はしばらくカレーか。

再び北京

今、日本へ戻る飛行機の乗り継ぎで北京の空港に居る。 しかし、今から搭乗するAIR-CHINAの便はバスで飛行機まで行くようで、待合室もなんだか他とは隔離されたところにある。 無線LANも繋がらないし、エアコンの効きも悪いので、全然別の登場口の前でくつろ…

帰宅

台風のせいか北京への搭乗機の到着が遅れ、出発が1時間くらい遅れたので、成田に着いたのが22時過ぎ。バッグが出てくるのを待ってたり色々手続きしていると23時少し前になってしまった。 電車の切符売り場近くに居たガードマンの人に聞くと、電車はもう…

Googleキャッシュ

Googleキャッシュが中国からは使えないのだった。たまに間違えて押してしまう。不便!

五一広場(ウィースクエア)

晩飯のあと、ホテル近くのウィースクエアというところに行く。 昨晩も行ったのだが、そのときは沢山居た人が引き払った後だったらしい。今日はものすごい人だかりだった。 凧やベーゴマのでかいようなもので遊ぶ子供、デート中の人、その他もろもろがたむろ…

西禅寺

寺があるというので行く。 入場料が要るためか、あまり人が居ない。暑いからかな・・・。 鯉や亀の居る池と、10何重かの塔とか、千手観音、大仏などがあり、好きな人にはたまらない場所かもしれない。穴場です。 ちなみに、このあたりでは宗教のなかで仏教…

リバーサイドパーク北側

昼飯を食べたあと、とりあえず閩江(ミンジャン)という川の北岸にあるという公園に行く。 メチャクチャ暑い。そのため人も居ない。売店も開いてない。 少し歩いて、スタバ風のカフェで一服していると、泳ぎに来た人が少しだけ来た。

F市を観光

電気街(名古屋のアメ横ビルを巨大にしたようなビル)、西湖公園などを観光した。 昼間は暑すぎて、かえって人通りが少ないんだとか。 半信半疑だったが本当だった(それでも人は多いけど)。室内と外との気温差が激しい。 正午には太陽がほぼ真上に居る。 ウォ…

再び中国

只今、プライベートで中国に来ております。3連休+有給(代休になるか?)1日で。 北京の空港で、Thinkpadを開いて無線LANを試してみたらあっさり繋がった! 成田でもフリーだと良いのにな〜。 これから乗り換え。(現地時間で14時)

F市に到着

夕方、例のF市に着いた。 空港から乗ったホテルカーの運ちゃんの紹介で、予定していたホテルとは別のホテルにすることにした。少し安いというので。 しかし、ホテルカーの所属はRAMADA(以前泊まった所)なのだが、紹介されたのはまた別で、華威大飯店というと…

オカンとオトンとボクと、時々、外人

昨日に引き続き、両親と東京観光。 行き先は主に父の思いつきによる。 まず最初に、上野に行き、西郷隆盛の像を確認した後、西洋美術館へ。 美術館を一巡りして、昼飯を食べるため駅近くへ戻り、思ったよりも時間がかかるので他の美術館へ行くのはやめて次の…

生伊東四郎他

今日、東京へ来た両親のリクエストで、伊東四郎の社長放浪記を観てきた。 http://www.atari.co.jp/hourouki-info.htm ●作 三谷幸喜 ●演出 三宅裕司 ●出演 伊東四朗 佐藤B作 三宅裕司 ・ 藤澤恵麻 ・ 山口良一 東貴博 伊東孝明 河本千明 ・ 中村メイコ ●日時…