2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

環境構築再び

MinGW-5.1.4.exe g++のチェックをつける。 インストール先は、C:\MinGW (自動) MSYS-1.0.11.exe C:\msys\1.0\etc\fstab.sample をコピーして fstab を作る。 perlの行はコメントアウト。 msysDTK-1.0.1.exe gdb-6.3-2.exe Notepad++ EUC-JP 対応版 (npp.5.4.…

名古屋場所14日目

朝起きて、思いつきで相撲を見に行こうと思い検索すると、当日券は椅子自由席しかなく、朝8時から発売ということなのでとりあえず買いに行くことにした。 お堀の脇に車をとめて、少し走って行くと無事2枚買えた。買った後で「当日券あと2枚ですよ〜」と言っ…

メモ帳紛失

昨日の朝、いつも持ち歩いているメモ帳が見つからなかった。 最後の記憶が、あおなみ線の車内でメモ帳用のボールペンを使ったこと。 帰宅途中のあおなみ線の駅で保管されてないか聞いたが無い。 帰宅して探しても無い。昨日行った食堂に聞いてみたが無い。 …

MFC-930CDN

使っていたプリンタMFC-410CNが先々週、「クリーニングできません」というエラーメッセージが表示されて印刷できなくなり、ブラザーに電話してファームウェアの更新のためというデバイス送ってもらい(エラーは廃インク吸収パッドが限界に達したという内容だ…

リトルワールド

犬山のリトルワールドに行ってきた。 ナビの通りに行ったら裏の畑の中に入っていまい、そこにいたおじさんに道を聞いて正しい入り口に着けた。 世界の建物がミニチュアで再現されているところだと思い込んでいたら違った。世界中の建物を移築か再現した物だ…

4セルバッテリー

元からついていた8セルバッテリーが異常に重いためebayで購入していた4セルバッテリーの不在票が来ていたので郵便局へ取りに行ってきた。 早速装着すると、純正品ではないという警告が何度もでる。 純正品の半額以下なんだからしょうがないか。 買ったのは香…