2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

亡国のイージス

テレビを観てたら始まったので、ついつい最後まで見てしまった。 明日は早起きして新幹線に乗らなければいけないのに・・・。 冒頭で度々出てきた静脈認証システムが、なんと某F社の社員通用口のものと同じだった! 政府の秘密機関でも使っていたとは、知ら…

高速バス

東京駅を23:40発の高速バスで名古屋に帰ってきた。 ノイズキャンセラヘッドフォン(MDR-NC22)の効果はあるけど車体の揺れはどうにもならないので、あまり眠れなかった。 でも最後の2時間位は寝れたかな〜。

日本以外全部沈没

観てきた。 昨日、日本沈没を観たのはこの映画とセットで観たかったからで、実はこっちが本命なのだ。筒井康隆が好きなので。 渋谷では朝と夜にやっているみたいだったので、朝行こうと携帯の目覚しを設定していたが、止めて二度寝をしてしまった。夜の回は…

衝動買いリスト

@タワーレコード謎のホームページ サラリーマンNEO DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/04/19メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ (67件) を見るサラリーマンNEO Season-1 DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日…

日本沈没

あまり期待はしていなかったが、良い映画だった。 潜水艇の中で結城が死ぬシーンや、最後の主人公(小野寺)の描写が印象的だった。 全部沈没せず、半分くらいで収まったのはよかったけど、やっぱりほぼ壊滅しているのには変わりない。救いの要素が少ないスト…

野田市

野田市駅に着いて、とりあえずジャスコの方角(と思っていた方角)へ歩く。 地図を見ていたから分かっていたが、どうやら野田市はキッコーマンの企業城下町だ。なんとなく醤油のにおいがしていた。去年前の会社の仕事で通っていた半田市(ミツカンの町)は酢のに…

つくばエクスプレス

日本沈没を観たくなって上映館を探すとなんと都内にはもう無い(中京圏もすでに無し)ことがわかり、ジャスコ・スペースシネマ野田というところではまだやっている事がわかったのでそこに行く事にした。 一度乗ってみたかったつくばエクスプレスに乗り、流山お…

残業

仕事で今月中の締め切りで作るものが3つあり、今週から少し残業をしだした。 3つのうちの2つは何とかまとまりそうだけど、残りの一つはほとんど手をつけていない&外注もからんできてそちらからの成果物がなかなかあがってきそうも無いので、来週は嫌な状況…

引越し

今日は職場が引越した為、自分の荷物の開封のために午後から新しい仕事場へ行ってきた。 経費節減の為か、以前の職場より若干狭くなった。でも元々社員数も少ないし、無駄なスペースが無くなっただけのような気もする。 今日を最後に職場を去る人が1人居て、…

WHR3-AG54

名古屋からLinux boxとハブを持ってきていたのだが、Thinkpadとネットワーク接続できない状態だった。部屋に付いていたモデムはルータ機能が付いていないのだった。名古屋から無線LANルータを持ってくればよかった〜と思っても後の祭り。そんなものをわざわ…

MDR-NC22

なんだかMDR-NC22の検索結果からのアクセスが多いので、使用感をレポートしようかなと思う。 未入荷だった店でノイズキャンセリングヘッドホンの特性について教えてもらっていたけど、その通りだった。それは、静かなところでは、高音域のノイズがのるだけ、…

ノイズキャンセラ付きイヤホン

梨狩りの後、名古屋に戻って大須へ行く事にする。 都市高速の環状線から白川出口へ行こうと思ったが一回りして行けなかったので、2回り目であきらめて東別院で降りてみたら、こちらのほうが大須へは近かった。 TがiPod用の充電器を買いたいというので第1アメ…

梨狩り

昨日、三連休の前に久しぶりに名古屋へ帰ってきた。 今日は特に予定が無かったが、元同僚Tが今日は空いているというので、美濃加茂市山之上町の梨狩りに行ってきた。保険組合でもらった補助券が使える。 昼過ぎに名古屋を出て、閉園までに間に合うか少し心配…

自転車借りれず

会社帰り、8時前に駐輪場に行って、自転車を借りようと思ったら、「無い」と言われた。 そんな事があるとは!想定外だった。1週間通しで借りとけばよかった。

蛇骨湯

会社帰りに週末に名古屋に帰る為の新幹線の切符を買ったり本屋をぶらぶらしたりしていたら、浅草駅に着くのが8時を越してしまい、自転車を借りられなかった。8時までしか受け付けてくれないらしい。 仕方が無いので歩いて帰ろうとして、途中で方向を変え、牛…

会議

正社員になって初めて全体会議に出席した。 良い話と悪い話があると少し聞いていたので悪い話とは何だろうと気になっていたら、1人会社を離れる事になったという話だった。この間も1人辞めたばっかりなのに。この業界はどこもこんな感じなのかな? この2人の…

レンタサイクル

雨なので外に行くのにおっくうになった。 先月までウィークリーマンションで借りられた自転車が借りられなくなったので何とかしようと外に出る。 足りない日用品を99円ショップや100円ショップで買ったりしつつ、浅草駅の駐輪場でレンタサイクルの手続きをし…