野田市

野田市駅に着いて、とりあえずジャスコの方角(と思っていた方角)へ歩く。
地図を見ていたから分かっていたが、どうやら野田市キッコーマン企業城下町だ。なんとなく醤油のにおいがしていた。去年前の会社の仕事で通っていた半田市(ミツカンの町)は酢のにおいがしたな〜とか考えながら歩いていてもジャスコの気配が無い。
通りがかった犬の散歩中のおばさんに聞いてみたら、駅から逆方向に歩いていた事に気づく。
駅の方向に戻って踏み切りをわたって、自転車に乗ろうとしていたおばさんにまた道を聞いたら、今度はあっていた。しばらく歩いたらジャスコに着いた。
映画の開始まで少し時間があったので、ジャスコの中を一回りする。
田舎育ちなので、都内よりもこういう郊外の町の方が何となく気が楽だ。