2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Vector

Vectorに登録申請していたのが、今日登録された。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se408345.html

受け取れず

昼休みに共済の割戻金1140円を受け取りに郵便局へ行った。 20分くらい待ってやっと自分の番になったが、支払通知書にハンコを押していなかったのでダメだと言われた。 サインも拇印も不可。三文判でも何でもいいけどとにかくハンコが必要との事。 あほらしい…

開錠手数料

銭湯に行こうと部屋を出たときにカードキーを忘れた事に気づき、管理人に開けてもらったら、手数料が1000円(!)だった。 あほらしい。

アキバ

上野動物園に行こうかと思っていたけど、昼過ぎまでゴロゴロしてて観て回る時間が無いかな〜と思ったので秋葉原に行ってみる事にした。 広い道路が歩行者天国になっていて驚いた。休日に来たのは初めてだったかな? 1GBのUSBメモリを買った。約4千円。

サンバ

浅草サンバカーニバルに行ってきた。 正直あんまり期待はしていなかったけど、結構楽しめた。ただ、何も浅草じゃなくても良い様な気もする。歩道が人で一杯になって身動きが取れなかったりするし、歩道の最前列はすぐに埋まってしまうので大多数の人はまとも…

浅草

このあいだあったIが「浅草は適当な店に入っても美味い」と言っていた事もあり、夜でも開いている店を探して入っているが、今日は駅を出て部屋に帰る方向と逆方向(雷門方向)に行ってみた。 どうやら浅草のメインはこちら側のようで、結構いろんな店があり、1…

熊野大花火

今週の火曜日(8/22)台風で順延になっていた熊野大花火が無事行われていたようだ。すっかり忘れていた。 子供の頃からこの花火大会が日本で一番だとほとんど洗脳されてきたが、その洗脳はいまだ覆されていない。(他の花火大会をあまり見ないと言う事もある) …

久々の

ソース更新。メソッドを別のクラスへ移動したり、staticなメソッドのstaticを外したりしただけ。設定機能を追加するための準備のつもり。

錦糸町

コインランドリーで洗濯している間にちょっと自転車で出かけてみようと思い、しばらくすると錦糸町に出た。近所だと思ってたけど微妙に遠い。 かなり開けていて驚いた。浅草よりも便利そう。この辺りの人は買い物は錦糸町に行くのかな?

吉祥草

朝、大家さんが郵便物を届けてくれた。取っておいてくれてたみたい。今月末までの市民税と県民税の納付書があった。やっぱり帰ってきて良かった。 昨日水をやった吉祥草は今日になってもまだぐったりしている。いつもだったら水をやった次の日には回復してい…

こだま

新幹線の指定席が最終まで全て埋まっていたので仕方なく自由席の券を買い名古屋駅に行くと、自由席の入り口ですでに人が並んでいた(19:50頃)。 満席ののぞみが発車したあとにこだまが入ってきてガラガラだったのでとりあえずそれに入って、こだまで行くとど…

眼鏡紛失

名古屋の家を出ようとしたとき、眼鏡が無いことに気がついた。 今日はほとんど家に居て、昼飯を食べに行ったのと、コンビニに行ったのと、車にシートを掛けていた時以外は外に出てないが、昼飯を食べた中華屋に行ったら無く、車の周りを見たけど無かった。コ…

やっとかめ

名古屋に戻ってきた。Uターンラッシュなんだろうけど新幹線は下りなので、混んでいたけど切符は買えた。 でも良く考えてみると、明日は東京に戻るときはラッシュに巻き込まれるかもしれない。我ながら浅はかだ。 請求書とか督促状とか大事な郵便物が届いてい…

大学の同級生

この間会ったUと近く(関東圏)に住んで居ると言うIと飲みに行く。 Iと会うのは大学を卒業して以来なので8年ぶりか。 品川で待ち合わせということで行くと改札口の手前でUを見つけた。 Iは会議で遅れるということなので改札を出て近くの店でビールを飲んでいる…

暑い

今日は暑かった。明日も?

遅刻

朝起きたら9時前だった。この時点で遅刻は決定。 携帯で目覚しを設定してあったはずが、全く気がつかなかった。無意識に止めてたのかもしれないが覚えてない。 会社に行ったら40分の遅刻だった。後ろにずらせば良いんじゃない?と言われたのでそうする事にし…

会社帰りに一杯

もう1人の研修中の営業Tと居酒屋で飲んだ。前の会社では結構稼いでいたが先が見えないので辞めたと言う。普通の会社に入ったのは初めてらしい。今の会社もそれほど普通とも思えないが、前の会社はよっぽど普通じゃなかったんだろう。 お互い不安定な立場なの…

停電

今日は朝自転車で駅まで行く事にした。浅草駅に着くと、警察が地下鉄が止まっているとマイクで説明していて、交差点が人であふれて交通整理の警官も出ていた。 交番の前の警官に話を聞こうとしていると、銀座線は動き出したというアナウンスがあり、駐輪場に…

自転車で

会社まで自転車(ウィークリーマンションで借りた[1050円/30日])で行くとどんな感じだろうと思い立ち、行ってきた。 浅草橋〜日本橋と通って会社のビルまで着いた。 帰りに時間を計ってみたら、15:17〜15:47で丁度30分だった。 歩き+地下鉄より少し時間が稼…

トラックバック削除

芸人の名前にトラックバックが付いていたが、行ってみるとリンクだけで内容が無いページだったので削除した。アクセス数を稼ぐためなのかな・・・よく分からん。

柴又

調子に乗って、柴又に行く事にした。ママチャリで。 イメージ的に柴又なんて浅草の近所なんだろうと思って気軽に出かけてしまったが、道に迷って逆方向に行ってたり、しばらく走っても柴又の気配が現れないので、途中で後悔した。川を3つも越えなければいけ…

浅草観光

東京に来てから2週間になるが、近所の浅草はまだ周ってなかったので大学の同級生Uと行ってきた。 Uは大学を出てからずっとこっち方面に居るが浅草には来た事がなかったらしい。 まず、雷門〜仲見世〜浅草寺と通り、そこからわき道に入って花やしきの前を通…

ブライトさん

鈴置洋孝さんが亡くなったらしい。 ガンダムシリーズの宇宙世紀前半はブライトさんが居なければ成立しないので、これでZZのリメイクや閃光のハサウェイの映像化はもう無いかな・・・。 寂しいな〜。

君が代

昨晩、テレビでF1を観ていたが、肝心のフィニッシュと表彰台を見逃した。 youtubeで探したら、あった〜! http://www.youtube.com/watch?v=BJKkUjrc8KU ほとんどの人は(全員か?)F1の表彰式で君が代を聞くのは初めてで曲の終わりが分からなくて微妙な雰囲気…

帰京

軽井沢から戻って両国駅を降りると、盆踊りをやっていた。 観ながらゆっくり通り過ぎて、歩いていると反対方向だったので引き返し、また盆踊り会場へ戻ってきてしまったので、100円のフランクフルトを勝って食べながら踊りを観た。 力士が踊っているのを見た…

軽井沢

昨日、今日と軽井沢に行ってきた。 昨日: 白糸の滝、竜返しの滝、鬼押し出し園、F社軽井沢センター、千ヶ滝温泉、元同僚宅(1泊) 今日: 軽井沢タリアセン(塩沢湖)の、 ボート、ペイネ美術館、昼飯、テニス、深沢紅子野の花美術館、軽井沢高原文庫 と、軽井…

買出し

仕事から帰ってきて、日用品の買出しに行く事にする。 googleマップで探してみたが、あまり近くに便利なスーパーが無い。 とりあえず検索で引っかかったスーパーまで行って、タオル掛け、ハンガー等を買う。 ついでに、米、調味料、卵・・・と食料品を買い込…

電池切れ

朝、携帯の電池のメータが1つになっていたので電源を切った。 昼休み、コンビニで充電器を発見したが、何回お金を入れても動かず店員さんに聞いたら調子が悪いということであきらめる。 夕方、携帯の電源を入れて、仕事帰りに軽井沢から出張で来ていたNと会…

手術

今日は実家の猫の去勢手術の日でもある。予定はもっと前だったが、猫の体調不良(夏バテ?)の為順延されていた。 朝8時に獣医さんに連れて行き、11時過ぎには連れ帰ってきたらしい。 猫の様子に特に変わりは無いみたいだけど、少しはおとなしくなるんだろうか…

初出勤

地下鉄で会社まで行く。途中で大量に人が乗り込んできて戸惑った。 会社では、会議室で仕事内容について少し説明があり、その後社員の皆さんに紹介されて、それからすぐに仕事に突入。 久しぶりの職場で疲れた。