2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

清洲城

北西方面に行く事にし、車を走らせていると、清洲城の近くに来たのでそこに行ってきた。 駐車場の場所がわからなくて少しまごついた。 城の近くの橋の下に、コイが何匹かと亀が一匹いた。 城は閉館間際だったので入れず、庭をまわって帰ることにする。 駐車…

ページビュー

今年の頭に記録し忘れてた。今、82294。

大名古屋温泉

温泉にでも行くかと言ってみると、近くにあった大名古屋温泉に行く事になった。 JRの汽車から良く見えてたし、近くにあることは知っていたが、行ったのは初めて。 湯船がやたらと大きくて深い。露天風呂もあり、頭は冷たく体はあたたかくて気持ちが良かった…

中国物産店

嫁がネットで見つけた中国物産の店に行ってみる。前から知っている中国物産店の近くだった。 大きい通りから少し入ったところにあるので、見つけにくい。さらにシャッターがほとんど閉めてあったので開いてないかと思ってしまった。 一度通り過ぎて、別の面…

いろいろ無い

折り畳み傘のカバーがカバンの中にあると思い込んでいたら無かった。 さらにそれを探していてかばんの中身を全部出してみると、予備の眼鏡のケースの中身が空だった。 どちらもどこでなくしたか全く見当がつかない。 特に眼鏡のほうは数えるほどしか使ってな…

免許証更新

今日は有給休暇。平針へ行って免許の更新をする。 車で行ったら駐車場が満車だった。ぐるっと周回して空きが無く、2周目で運良く出る車の後に入れた。 視力検査で眼鏡なしだと最初のCの字でNG。次回からは運転時に眼鏡が必須になってしまった。 講習の前に…

万歩計再開

先週の金曜に電池が切れて、日曜日に電池を入れ替えたので月曜日から再開した。 冬だからか、この辺に慣れてきたからか、最近歩数が少ない。 朝寒くて会社まで最短経路で行くからかな。前は一駅前で降りて歩いたけど。

138タワー

行ったことがないホームセンターに行こうというリクエストにより、北のほうに行く。 一宮で、コーナンを発見した。 水切りバッグ、万歩計用電池の値段を見ると、100円ショップのほうが安いだろうということで結局何も買わない。セコい。 そこから車のナビで…

誕生日

今日は誕生日でした。嫁からのプレゼントは当然のようにチョコ。便利ですね〜。(2/15記)

バッテリーあがり

またやってしまった。原因はルームランプの点けっぱなし。 自動車保険に電話してロードサービスの人に来てもらい、ジャンプ処理でエンジンをかけて、充電のため金城埠頭まで走ってきた。 近くのSHOP99がいつの間にかローソン100に変わっていた。その先にあっ…

SSD

X40用としか思えないPhotoFast 1.8inch SSD IDEがほしい。 ネットで検索すると価格は横並びだが、ナニワ電機だけは、 PF18Z32GSSDIDE \17,752 PF18Z64GSSDIDE \31,045 と少し安くなっていた。 64GBのが良いな〜。 でも、もう少し実績情報を待った方が良いか…

大道芸

ぶらっと大須に行くと、大道芸が始まったので観ることにした。 カズおにいさんと言う人。 寒いからかはじめはあまり人もいなくて、最前列でずっと見ていると、最後の出し物のヘルプで呼ばれてしまった。 脚立の上に筒をのせて、その上に小さい机を上下逆にの…