2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハト

会社帰り、東京駅の中でハトを2匹見つけた! それも改札を入って、新幹線の切符売り場の近くで。 駅といってもビルの中と同じようなものなのに、シュールだな・・・と引き返し写真を撮った。 どうやって入ったんだろう? 珍しいことでもないのかな?

ヱヴァンゲリヲン序

MOVIX三郷に行って観てきた。 どうせガラガラだろうと思っていたら、すでに良い席は埋まっていると言われた。 さすが関東。 前のテレビ版、映画に比べて、描写が細かい。技術の進歩か。気合の入り方が違うのか。 ストーリーは前とほとんど同じだったが、細か…

リリース

またちょっと変更してリリース。 変更点: ・設定値の保存先をレジストリに変更。※安定化の為 ・辞書の検索時に自動的に全部追加できるようにする。 ・辞書の検索を開始したフォルダにある辞書も登録可能にする。 ・ウィンドウの座標は保存しないようにする…

村上義清

軽井沢2日目。 特に目的も決めていなかったので、大河ドラマで出てきた、重要な登場人物のわりに扱いが悪いような気がするキャラ、村上義清にまつわる名所に行こうと言ってみた。 案外近くにあるにはあったが、それほど大したものはなさそうだった。 とりあ…

千ヶ滝

3連休なので、軽井沢でも行くかと思って軽井沢のNに電話したら良いと言うので行く。 昼前に家を出て、高速道路だとお金がかかるな〜と一般道でボチボチ行こうと途中までは行ったのだが、渋滞にはまってなかなか埼玉県からも出られないので方針を変え、関越自…

台風その2

昨日日記を書いたはずが登録し忘れていたのか、無いので今書いた。 今日の朝はまだ台風の影響でダイヤが乱れている。いつものに乗ろうとしたら1本前のがまだ来てなくて、来たけど一杯で乗れず、遅れてきたいつものに乗った。 JR秋葉原駅ではエスカレータが止…

台風

台風が来た。東京駅の前に来たところ、横断歩道でビル風が吹き、傘が一瞬で壊れた。

ネットワーク不調

今日は名古屋への日帰り出張。久しぶりに新幹線に乗ったような気がする。 帰ってきてネットでチャットしていると突然接続が切れた。 無線LANはやめてケーブルでつないだり、ADSLモデムの電源を入れなおしたりしていると一応復活したが、MSNを立ち上げるとま…

帰宅

F市から帰ってきた。 北京の空港(国際線待合)では、また只アクセスポイントを探すが、CMCCしか見つからなかった。 只PCも無い。国内線の待合のみかもしれない。 乗継まで少し時間があったので、ここ何日かの日記をテキストエディタで書き、F市でもらったライ…

海水浴

バスで1時間ほどのところに海水浴場があるということで行ってみる。 今年泳ぎに行くのは初めて。去年仕事を再開する直前に行って以来か。 海水パンツは持ち込み済み。 サンダルがないのでウォルマートで買って行く。 バスで海の手前のバス停まで行き、そこか…