千ヶ滝

kyoooo2007-09-15

3連休なので、軽井沢でも行くかと思って軽井沢のNに電話したら良いと言うので行く。
昼前に家を出て、高速道路だとお金がかかるな〜と一般道でボチボチ行こうと途中までは行ったのだが、渋滞にはまってなかなか埼玉県からも出られないので方針を変え、関越自動車道に乗る。
関越から上信越自動車道に入り、軽井沢へは佐久PAのETC専用出口からも行けるということなのでそこから出ることにした。後から聞いたら普通の軽井沢出口のほうが近かったらしい。
N宅に着くと4時頃。セゾン美術館にでも行くかと言うので行くが、入り口で入るのをやめて近くの千ヶ滝に行く事にする。
先日の台風の為か、沢のあちこちで補修の後があり、水も泥が混じって茶色い。
滝に着くと、良い滝だった。水もきれいで、飲める(※僕には飲めた)。
その後、近くのホテルの温泉に行き、飯と風呂。