2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パンク

朝、近くの喫茶店でモーニングを食べ、車を停めていたコインパーキングに行ってT氏と別れ、車を出すと変な音がする。広い通りに出た後ですぐに止めてみるとやはりパンクだった。 誰かにいたずらされたと思って、さっき別れたTを呼び出し、駐車場の管理業者に…

名古屋

東京へ戻ってから帰省するのも面倒だと思い、とりあえず名古屋のT氏のところへ行く事にする。 4時間位で名古屋には着いた。 ファミレスで飯を食って、銭湯に行き、T氏が泊めてくれるというので部屋に行く。 部屋の中はいつもの有様だったので、少し掃除した…

懐古園

N氏宅に一泊し、家の周りを少し散歩した後、小諸城址の懐古園に行く。 なぜか寅さん記念館があり、とりあえず行ってみた。どうやら熱烈なファンの人が建てたものらしい。 懐古園に入り、動物園→桜の庭園と回る。桜はこの辺りではもう少し前が満開だった様子…

つりぼり

今日からGWということで今の会社では気前良く9連休になった。 車で軽井沢のN氏宅に出かける。 ナビの通りに進むととりあえず着いたが番地がわからず、待ち合わせを兼ねて田崎美術館にとりあえず入る。 昼飯は近くのカフェで食べ、N氏宅に寄った後(その前に石…

銀の鈴

東京駅の地下には確かに銀の鈴が実在した。

iriver T50

今日、ヨドバシアキバ店で購入。 前モデルのT10のほうがよさげなのだが、手に入りずらそうなので素直にT50にしておく。iPodはあえて選択肢から外した。 FMチューナーを試していて、画面にAMと出ているのでどうやってFMに切り換えるんだろう・・・と色々ボタ…

上海問屋 DN-SCM81

MDデッキからデジタルコピーするためだけに購入。この日に届いていた。 デスクトップ機には光入力があると思い込んでいたが、ひっぱりだしてきたら無かったので仕方なく(というか内心コレ幸いと)注文した。 上海問屋で3000円ほど。光入力つきにしては安い。…

東京駅

先日、実家へ帰るときに東京駅で久しぶりに萬珍樓の中華丼を食べようと買いに行ったら、なんと別の店になっていた。 東京駅チャイナイクスプレス 萬珍樓売店 閉店のお知らせ 悲しい。 東京駅というと、 先々週舞浜へ行ったときにはじめて京葉線のホームがめ…

帰京

汽車(not電車)の本数が少ないので、弟の車で津あたりまで送ってもらおうと思っていたが、まだ時間があるので、浜で凧揚げなどをしていると、その少ない本数の特急の時間が近くなってきたのでやっぱりそれにすることにした。 しかし、その選択は間違いだった.…

結納

予想外の豪華さで両親も困惑していた。 どうやら玉の輿のようである。 会話は少しぎこちないが、ほぼ滞りなく終了した。

MDR-NC22の調子

交換してもらったNC22を新幹線〜特急南紀で使ってみた。 以前出ていた、プツプツ言うノイズは今のところ出てない。 やはり前のは不良品だったのか・・・。 発売すぐ(公称発売日前)の初期ロットに手を出したのがまずかったのかも。

帰宅

それほどあわてる事もなく、最終の一本前の電車で帰ることが出来た。 新幹線では、特急の到着が遅れたことを10号車の車掌に言えと言われていたので、10号車(グリーン)にとりあえず行った。グリーン車に入ったのははじめてかも知れない。 遅れたのはJRの責任…

帰郷

妹の結納のため、実家に帰る途中。もうすぐ熊野市に着く。東京からまっすぐ帰るのははじめてかな。最近は車で帰るのが多かったし。汽車(not電車)で帰るのは久しぶり。しかし、名古屋から特急が午後に二本しかないというのは、どうなのよ。それも、1時と7時っ…

イクスピアリ

高校までの同級生がディズニーランドに遊びに来て、昼飯を舞浜駅前のイクスピアリで一緒に食う。 ディズニーランドも誘われたが、仕事がはまっているのでやめておく。 と言うわけで、私のディズニーランド未踏記録は更新された。 昼飯を食べたあとは例によっ…

上野公園

昨夜は同僚と飲みに行って朝までカラオケだったので、昼まで寝る。 昼過ぎに職場に行き少し仕事。 夕方、吉野家に行って牛丼を食べた後、花見ももうそろそろ終わりかもと思って、上野公園に見に行ってきた。 上野公園はやっぱり人が多い。明らかに桜の木では…

免許証再交付

朝、江東運転免許試験場に行き、免許証の再交付をしてもらう。 引越しの後、住所変更をしていなかったのでその分余計に日数が掛かってしまった。 しかも、平日に2回も出向かなければいけなかった。土日にやってくれればありがたいのに。 夜、キャッシュカー…

Vector

Vectorのほうも更新されました。 ダウンロードされたし!

実は

私は女です。 はてなアンテナ欲しい!