2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白

今回の年末は自宅で過ごす事になったので、紅白は5.1サラウンドで聴くことができた。(ただし、.1のウーハーは付けてない) 美川憲一(インドのさそり座の女)のアレンジが5.1を生かしていて面白かった。(春日も) トリのサブちゃんよりその前のドリカムのほうが…

ウソ発見

職場のPCにVectorからダウンロードしたインストーラ(20080210)でインストールしたら、 インストールの最後に出てくる説明文に大嘘があるのに気が付いた。 辞書の設定を変更するときは設定ファイルを手で修正しろとか書いてあるが、今は設定ファイルではなく…

お産

今日未明、嫁が無事長女を出産した。 昨日の朝の検診の時点ではまだまだ先だろうと言うことだったのが、夕方から陣痛が始まり、夕食後に病院に行ったら痛がっているので入院にするがでも出産はまだ何日か先だろうと言うことで、自分と義母は家に帰って寝てい…

トヨタ博物館

どこかに出かけたいと予定日数日前の妊婦にせがまれ、トヨタ博物館に行ってきた。自分は2回目。 マッハ号があるということで、映画のスピードレーサーのアレかと思いこんでいたのだが、以前の再アニメ化の時のキャンペーンで作ったものだった・・。まぁそれ…

印刷できた

MFC-935CDNで印刷できなくなっていたのは一応解決した。 サポートに電話すると、プリンタのポートの設定を変更せよとの事で、そうすると直った。 その手順: プリンタ本体のディスプレイでIPアドレスを調べる。 「メニュー」「ネットワーク」「有線LAN」「TC…

印刷できない

ブラザーMFC-935CDNをイーサネット経由で使っているが、印刷しようとするとキューにたまるだけ。 よく見るとプリンタ名の横に「オフライン」と表示されている。 メーカーのページから落としてきた BrotherNetTool.exe で修正しようとしてもエラーになるし、 …

りんご20円

今日は安兵衛でりんご(ジョナゴールド)20円を発見。5個買う。

義母到着

妊婦介護の為、嫁の母が今日日本にくるので、中部国際空港に迎えに行ってきた。 ちょうど車が空港に着いた時間と税関を出てくる時間が同じだったらしく、嫁が母をすぐに見つけて迎えの乗り場でピックアップして帰ることができた。駐車場の30分以内タダのうち…

城西病院 民営化?

嫁がお世話になっている城西病院が民営化されるという話があるそうな。 今日病院の前で反対の署名活動をしている人が居てはじめて知った。 建物も古いしあまり儲かってないだろうとは思っていたが。 8月ごろから廃止とか民営化とか言われていたらしい。 家の…

安兵衛青果のちかくの八百屋

安兵衛青果の近くには別の八百屋があり、そちらには1かご百円のものがあったりする。 りんご2個とバナナ1房で2かご200円の買い物をしようと思って千円出すと、おつりの百円玉がなくて十円玉で良いか聞かれたので、それを避けるため目に付いた巨大な梨150円1…

安兵衛青果つづき

検索して見つけたもうひとつの安兵衛青果に、会社帰りに行ってみるとあるにはあったが会社のような雰囲気。問屋?。 中の人に聞いてみたら、八百屋だが、向こうの安兵衛青果とは関係ないと言われてしまった。 で、いつもの安兵衛青果に行く。ごぼうが20円だ…