2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日の朝、時間が無くて髭をそらなかったら次の日けっこう伸びていた。 今日まで伸ばしてみる事にした。 あごの髭はまぁまぁ生え揃う。 上唇の上も少しだけだが均一に生える。 頬の髭は生えるけど何となくまばらに生える感じ。 下唇の下は2,3本だけ。あ…

X200

Thinkpad X300が発表された(じゃなくてリークか)けど、X200というのもあるらしい。 写真を見るとこっちの方がさらに小さくて今のXシリーズっぽいけど、画面はワイドになっちゃうんだろうか? 1024x768のままで十分なんだけどな〜。ドットが小さくなって欲し…

音声で警告?

先日、Firefoxが自動更新ダイアログを表示したときに何かしゃべっていたような気がしたので、今ひとつ前のFirefoxをインストールしてみて自動更新ダイアログが出るまで待ってみた。 結果は・・・、しゃべらなかった。 同じ日にインストールしていたKingsoftA…

誕生日

あ、そうだ。今日は誕生日だった。ってもう昨日か。

タイムマシン

そう。WWW上にはタイムマシンが実在する。ホームページにリンクを貼った。 http://www.archive.org/web/web.php しかし、自分のページは2002年頃からほとんど変化が無い・・・。

キーボードを洗う

会社で使っていたキーボードFKB8745-T101(生産完了品)をスペアで取って置いていたものに入れ替えたところ、今まで使っていたものの黄ばみが気になり洗うことにした。 まずキートップを全部はずし、ネットに入れて洗濯機で普通の洗濯用洗剤で洗い、台はエタノ…

リリース

XPのスタイルが適用されないのは、wxのバージョンを2.6から2.8に上げたときにリソースファイルをコンパイルする為のパスを書き換えていなかっただけだった。 変更はそれだけ。 ダウンロード

デグレード発見

昨日のこと。 大分前に自宅で開発に使っていたPCでdigdicを起動してみると、ボタンがXPのスタイルになっていた。 いつも使っているノートPCでは・・・そうはならない。なぜだ。どうやったのか、もう忘れたぞ。

昼間から雪が積もっていた。 車を出そうとしたら、フロントガラスに雪が積もっていて前が見えない。雪が重すぎてワイパーも動かなかった。 素手とタオルで雪を取り除いて、車を出した。冷たい。 信号の前で車を止めたときに、天井にあった雪が前に落ちてきて…

結婚式

今日は名古屋で弟の結婚式があり、行ってきた。 ・・・やっぱり日帰りは疲れる。

結婚式追記

式場は、名古屋マリオットアソシアホテル http://www.associa.com/nma/ 調べてみるとかなりの高級ホテルだった。 やはり名古屋人はすごい。(花嫁の家族は名古屋) 弟夫婦の職業柄(学校の先生)、スピーチの時間が長くなるのかと思いきや、人数も多くなく、短か…