キーボードを洗う

kyoooo2008-02-10

会社で使っていたキーボードFKB8745-T101(生産完了品)をスペアで取って置いていたものに入れ替えたところ、今まで使っていたものの黄ばみが気になり洗うことにした。
まずキートップを全部はずし、ネットに入れて洗濯機で普通の洗濯用洗剤で洗い、台はエタノールで拭いてみた。
きれいにはなっているんだろうけど黄ばみは取れない。
今度は食器用漂白剤を試すことにした。とりあえず全部分解し(結構難しかった)、プラスチックの部品を全部ぬるま湯に漬けて漂白剤を入れてみる。
一時間くらい後に取り出してタオルで拭いて、少し部屋の中で水気が飛ぶのを待ち、組み立ててみた。
無事動作したが、結局黄ばみは完全には取れなかった・・・。うーむ。
表面を削るしかないのかな?