2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アモイ

今日はアモイのコロンス島とその対面の海岸などを歩き回った。疲れた。 さっき歩数を確認すると、23761歩だった。そりゃ疲れるわ・・・。 しかし大晦日に海外で過ごす事になろうとは、1年前には考えられなかった。 泊まっているホテル(厦門廬山大酒店)では…

関空

関空には、フリー無線LANスポットがあるのだった。 4番ゲートで、"AAS-FREESPOT"を選んでみたら繋がった。

たった今ちょっとした事故に遭遇 関空快速の中でおじいさんが転倒して血を流していた ころんだだけとは思えないほどの大量の血がたまっていた 足をかなり切っているらしかった どうやって切れたのかはわからない まわりのひとがタオルやネクタイを使って止血…

築地-秋葉原

昨日から、元同僚Tが名古屋から遊びに来ていた。 昨日は少し秋葉原を散策して、家に泊まり。 今日は築地に行って飯を食べ、また秋葉原に行こうという事になっていた。 日比谷線の築地駅を降りて、とりあえず築地の市場を観にいったものの、今日は営業日じゃ…

休日変更

中国の年末の休日が変更になったと一昨日(18日)聞いていた。 曰く、31日(月)が休日になり、29(土)が平日になって、12/30-1/1まで3連休になったとの事。 その時はあぁそう、と素直に聞いていたのだが、そんなこと日本では考えられないので後から不思議に思え…

がんばれ舛添

http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/index.html?g=2007000194&s=0&p=1 大臣の評価が下がっている。 さんざん持ち上げておいて、しばらくするとこき下ろすアレがまた始まったのか? 応援コメントを書こうと思ったらプレミアム会員しかできないのだった・・・…

はてなダイアリーブック欲しい!

はてなダイアリーブックプレゼントキャンペーンに応募します。 今年の自分の日記でいちばんおすすめのエントリーのURL: http://d.hatena.ne.jp/kyoooo/20070615 その理由: 客として入ったレストランで調理法を教えてきました。こんな事は二度とないでしょう。…

万歩計

今日、万歩計を持っていくのを忘れた! データの保存期間7日が、はてなグラフに書き出すのをわすれて過ぎてしまったことはあったが、持ち出すのを忘れたのは初めてかもしれない。 朝何か忘れているような気がしたんだがな・・・。

中華街など

同僚TとWと僕とで横浜中華街に行った。 石川町で電車を降り、中華街をしばらく歩き回った後、店に入って昼食を食べた。 フカヒレなどあり、かなり豪華な昼食。 店を出た後、山下公園、巨大桟橋、赤レンガ倉庫と観光スポットを回った。

富士山

Wのリクエストで車で富士山を観に行ってきた。 行き当たりばったりで、とりあえず御殿場に行って、山中湖に行って、戻って富士山のふもとから登っていこうと思ったら、季節規制で車は入れなかった・・・。 帰りに適当に車を止めて、写真を撮った。 高速の足…