築地-秋葉原

kyoooo2007-12-23

昨日から、元同僚Tが名古屋から遊びに来ていた。
昨日は少し秋葉原を散策して、家に泊まり。
今日は築地に行って飯を食べ、また秋葉原に行こうという事になっていた。
日比谷線築地駅を降りて、とりあえず築地の市場を観にいったものの、今日は営業日じゃなかったのかほとんどの店が閉まっていた。
市場の中で見かけた独特の三輪車が気になる。(丸いハンドルがエンジンの上にあり、ハンドルを回すとエンジンとその下に直結されたタイヤが回る。ドライバーは立って乗る。)
市場を出て近くの店に入り、深川丼を食べた。大盛りにしたら少し多すぎた。
その後、築地本願寺勝鬨橋と観てまわり、
都営大江戸線勝どき駅から都営新宿線の岩本町(秋葉原の近く)に行った。
秋葉原歩行者天国の道路をとりあえず端から端へ歩き、1本脇の道へ入ってぐるっとJR秋葉原駅まで戻る。
結局二人とも何も買わなかった。
Tは新幹線で帰るので、東京駅に行き、八重地下と東京駅の構内を少しぶらついた後、Tは帰った。