2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

設定のインポート/エクスポートを追加など

1ヶ月ぶりのリリース。 変更点は、 ・設定のインポート/エクスポートをiniファイルで行えるようにした。 ※これで以前のバージョンで作られた設定ファイルを移行できます。 ・設定ダイアログの辞書のリストを開くたびにリストの項目が倍々にふえるという(ア…

充電されてない?

朝、昨日から充電していたES7007を使ってみる。 使い始めはいい感じ。しかし、だんだんと音が弱くなってきて、すぐに止まってしまった・・・。残念。 とりあえず、もう一度充電してみる事にする。 夜、再度充電していたES7007を使ってみる。 LEDは全部付いて…

電池を買う

秋葉の電気街で単3のニッカド電池を2つ買ってきた。 お店の人にシェーバーの電池を交換したいと聞いてみたら、 「角付き」ですか?それなら無いですよ と慣れた感じで返された。同じような事を考える人が多いんだろう。 半田付けすればいいでしょと言うと…

シェーバーを買う

今週になって使っていたシェーバーNational ES7007の電池が2回くらいの使用で切れてしまう状態になったため、ヨドバシアキバで新しいのを買ってきた。 買ったのは、Philips HQ8140。 しかし、家に帰って使ってみるとなんだか頼りない。パワー不足を感じる。…

3タテ!

ハンバーグを作って食べながらテレビで野球を観る。 ハンバーグはパン粉を入れすぎたのかジューシーさに欠ける。まあまあの出来。 野球は中日が勝った。3タテだ!。 しかし今年のクライマックスシリーズってリーグ優勝を決めるものでもないし位置づけが微妙…

バッテリー交換

車に乗ろうとドアのボタンを押しても反応しない。仕方なく機械式のキーであけて入るがエンジンも同じく全く反応しなかった。 仕方なく歩いてクリーニング店に行き、その後ディーラーに電話するとホーンが鳴るかどうか聞くのでやってみると全然鳴らない。 整…

また

今日また1人会社を去る人が居た。 お元気で。yksさん。

東京ドーム

なぜかクライマックスシリーズ第一戦のチケットが手に入るということになって、行って来た。 巨人対中日 最初に中華丼とコーラを買って席に行く。 どっちかと言うと中日ファンなのに、巨人キチガイだらけの一塁側外野席のど真ん中の席だった。やかましい。 …

ヘリコプター

昼過ぎに職場の周りがやかましくなってきて、工事かと思っていたらヘリコプターらしいということだった。 窓を閉め切ってもかなりの騒音で、とても開けてはいられない。 遅めの昼食をとった人の報告によると、近所で火事があったらしい。 ヘリコプターが5機…

生きてます

しばらく何も書いていないと、死んだかもと思われるようなので何か書こうとおもう。 最近は衝撃的なことが多いのだが、それについては書けないな・・・。 というわけで何も書けません。 ※事情を知っている人のコメントはご遠慮ください。

リリース

以前やりかけていた設定項目の追加などをした。 変更点: ・設定項目を増やす。 検索結果数の閾値 ※小さくすれば速くなる! 検索結果ビューのHTMLタグ ・設定ウィンドウを一度閉じても、次回開く時同じ状態で開くようにする。 など。 ダウンロード