2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋散策

昨夜は前の会社の同僚Tのうちに泊めてもらった。 嫁に頼まれてわすれていた物件の写真を撮りに行く。 土日用バス・地下鉄の一日乗車券をTの勧めで買う。600円x2。 地下鉄八田まで行って、物件まで歩き、写真を撮って、あおなみ線小本駅まで歩く。 どっちの駅…

部屋探し

来月後半に名古屋に転勤することがが決まっているので、部屋探しに名古屋へ。 ネットで検索していた物件を登録していた不動産会社へ行ってみる。 若い女性が担当になった。 検索した物件を含め古めの安い物件を三つ見てまわるが気が進まない。 もう少し高く…

結婚式当日

新婦を迎えに行く 朝、ホテルから、デコレーションつき車3台に新郎、新郎の家族・友人、新婦の付添い人が乗り込み、新婦の家へ。 車を降りてから爆竹の音を合図を待って家に行く。 新婦の家では新婦の親戚などが待っていて、新婦はウェディングドレスに着替…

敬酒

その後は、自由に飲み食い。 とりあえず全部のテーブルにお酒を注ぎに回ると、終わった頃に今度は自分にお酒を注ぐ長い行列が出来ていた。(向うの社長の指示だったらしい。) ひとりひとり、お酒を注ぎあって飲む。 福州のグラスが小さくてよかった・・。

タイムテーブル

司会者の人からあらかじめ渡されていたタイムテーブル(中国語版)。 司会者は最初の30分だけ進行する。 Time Rundown Remark Music 7:00 司仪开场白 7:03 陈娟母亲点蜡烛 点百年刻度烛旁的小蜡烛,灯光暗 钢琴版 7:04 与母亲互动 播放陈娟录音,由伴娘送上…

明日は結婚式

というわけで、関空に来ています。

ビルドできない

久々に、Eclipseを立ち上げ、HTMLタグの処理あたりをいじってビルドしようと思ったら、これが出来ない。 ファイルをいじった後でビルドに失敗したので、元に戻してビルドしても、出来ない・・・。なぜだ。 make: *** [DicBooks.o] Error 5 というエラーがい…

ザ・マジックアワー

ザ・マジックアワーをMOVIX三郷で観てきた。17:40からの回。 券を買ってから携帯で検索すると、割引クーポン(大人300円)が表示された。時すでに遅し。 やっぱりコメディーは映画館で見るほうが面白い。 家に帰ってきてテレビをつけると、古畑中学生を録り忘…

KEEP OUT

昼過ぎ、ニュース速報で秋葉原駅前に通り魔が出たとのこと。 しばらくして、速報で犯人は取り押さえられたという。 3時過ぎ、もうそろそろ収まっているだろうと思って、という訳でもなく、何も気にせず秋葉原に買い物に出かけた。 定期が切れているのに気付…

マクロスF

テレビの前で寝てしまい、起きたらマクロスFが始まったところだった。 ぼーっと、予約してるから後でまた見ようと思いながら結局全部見て、次回予告のあとに追いかけ再生をかけたら録画中になっていなかった。 まさかと録画リストを見ると、直前の番組が録画…

X40復活

会社へX40を持って行き、昼食の後サポートに電話してみた。 15分くらい待った後、オペレータが出て曰く、無線LAN、有線LANのドライバを削除せよ。 しかし削除しようとするとウィンドウがフリーズするというと曰く、セーフモードで行え。 ドライバの削除で効…

X40が・・・

X40が無線LAN、有線LANともつながらなくなってしまった。 今日、最初に開いたときは大丈夫だったのが気がついたらダメになっていた。 昨日とおとといの状態にリカバリを試みるも×。 RamPhantom2を無効にしてみても×。 デバイスマネージャで、ドライバの「リ…