2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

安兵衛青果

近鉄米野駅の近くに安兵衛青果という八百屋があり、最近発見して会社帰りによく寄っている。 信じられないくらい安い。私が知っている中では、最安の八百屋である。 今日はにんじんとりんごが1個20円だった。 検索すると、名古屋駅の近く(西側)にもあるらし…

チャイルドシート

昨日から店で価格を調べているチャイルドシート。 港のジャスコで9800円のを見つけて買った。安い。在庫処分か?。

風船太郎

イオンみなとに風船太郎が来ていて見たのだった。3階から見た。写真を貼っておこう。 大人気でアンコールまであり、尻から茶色の長い風船を出した後、客の中から男性を一人ステージに上げて風船男にしたりしていた。

中村公園

午後、中村公園に行ってみた。 無料の駐車場があった。良い。 入り口の大鳥居から想像して大きい公園だろうと思っていたらそれほどでもなかった。競輪場や図書館も含めるとちょっとした複合レジャー施設と言えるか。 隣の競輪場にも入ってみた。競輪場のトラ…

工大祭

母校である名古屋工業大学の前を通りがかったら工大祭(学園祭)をやっていた。 KTと嫁と僕の3人で行ってみるが、夕方5時前でほとんど終了している。 鶴舞公園に行くと噴水前でその日最後のステージをやっていた。 寒い中、少ない客の前でcaminoというバンドが…

週末は買い物

昨日は、 ・この日ぎりぎり貯まったANAのマイレージで義母の航空券を手配。(産後の介助の為) ・故障した嫁携帯の安い代替機探しで家電量販店をはしご。→端末増設で安いものは無し。 ・妊娠後期で床に座ってパソコン使うのはつらいということで、パソコン用机…