2012-01-01から1年間の記事一覧

X40 にWindows 8 RP をインストール

嫁のお母さんにあげた Thinkpad X40 が先日戻ってきたので Windows 8 Release Preview をインストールしてみると、インストールできてしまった。 X40 にはインストールできないという情報もあるので、初期モデルと後期モデルで違うのかもしれない。 PRODUCT …

ソースコード

公式ページからコピーしたデータを表計算ソフトとエディターを使って、1行1人のタブ区切りデータのテキストファイルを作り、下のプログラムで国別データを出力した。 公式ページからデータをコピーしたのは、9/10 だった。 // medals.cpp : コンソール ア…

ロンドンオリンピック 本当の国別メダル数

いまさらながら、オリンピックの国別のメダルの数え方がおかしいと思う。 公式ページ: http://www.london2012.com/medals/medal-count/ だって、水泳や陸上みたいに一人で何個も取ることができる種目もあれば、サッカーのように大人数のチームを作って何日…

万歩計電池交換

今月頭に歩数のデータがないのは、万歩計の電池が切れていたから。 一応書いておく。 最近、一万歩越えが少なくなった。

SXGA+その後

返品した。もうそれから2週間くらい経つ。 パッと見であまり程度が良さそうではなかったのだが、 デジタイザーが全く使えなかったり、SXGA+ 表示が安定せず、再起動したら XGA になったりするので。 解像度が安定しないのは、右下の赤白ケーブルが断線しか…

SXGA+

Thinkpad X61 tablet のディスプレイパネルを、SXGA+ のものに入れ替えてみた。 AliExpress で送料入れて約 $200。注文していたのが今日届いた。 パネルの端から何かネバネバしたものがはみ出てたり、保護シートを固定していたテープのあとあったりしてべた…

Windows 8 で印刷

うちのブラザー MFC-930CDN はネットワーク印刷ができるので、Windows 8 に Windows 7 のドライバーのインストールを試してみると、OS が対応していないと蹴られてしまった。 しかし、USB でつないでみるとあっさり印刷できた。 さらに、プリンターのプロパ…

X61t の Windows 8 の Thunderbird でトラックポイントでスクロール

Windows 8 CP をすっかり通常環境として使ってしまっている。 正直 Vista よりも速いし、安定している気がする。 ただ、ドライバー類がまだ正式対応しているものが無いので Windows 7 用のものが運よく使えれば良いかなという感じ。ベータだし仕方がないか。…

Win8 の設定

βなのに Windows Upate もできるので、とりあえずかけてみた。 x61t の設定の自動アップデートができればと Lenovo のサイトから、System Update 4.0 (Win7用)をダウンロードして、実行すると .Net Framework が要るというので v3.5 を取ってきてインストー…

Windows 8

Windows 8 Consumer Preview をインストールしてみた。 只だし。 今までは X61tablet に最初から入っていた Vista business x86 だったのだが、いまさら Windows 7 にアップグレードするのもアレなので、Windows 8 CP をメインで使ってしまおうかと思ってい…

風邪

風邪がまた流行っているみたいで、うちの子も先週は高熱が出て大変だった。 今ははすっかり元気になったけど。 僕のほうはまたのどがガラガラしてきた。

万歩計再開

万歩計の電池が切れてしばらく使ってなかったが、先週電池を入れなおしてみると動いたので再開した。