SXGA+その後

返品した。もうそれから2週間くらい経つ。
パッと見であまり程度が良さそうではなかったのだが、
デジタイザーが全く使えなかったり、SXGA+ 表示が安定せず、再起動したら XGA になったりするので。
解像度が安定しないのは、右下の赤白ケーブルが断線しかかっているせいかもしれないと思う。
返品の手続きには結構手間がかかって、
・問い合わせのメールは最初の何通か無視される。
・ヨメに頼んで、英文のメールを店と AliExpress に送る。
・らちが明かないのでヨメに頼んで電話してもらう。中国語で。
・ケーブルのせいかもしれないのでそれも買わないかと言われる。
・返品する場合は手数料がかかると言われる。また送料はこちらもち。こちらに送った分も、送り返す分も。
という段階を踏んで、多少とも現金が戻るならと返品することにした。
元の XGA パネルに戻したらそっちのほうがよく思えてきたし。
返ってきた現金は結局半分ほど。
半分は、店と郵便会社と銀行の手数料に消えた。
教訓:中国から中古品を買ってはいけない
※ヨメもそう言っている。