2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

前のアパート周辺

2年前まで住んでいたアパートのあたりに行ってきた。 近くのイオンに車を停めて、大家さんを訪ねてみたら家の中に入れてもらい、お茶・缶コーヒー等をいただいた。周りの様子が変わった事などを話す。 大家さんの家を出た後、いつも行っていた床屋に行って…

あおなみ線脱線

朝、駅に行くと車両故障により運転中止と書いてあった。 運転見合わせではなく「中止」?何が起こった???と思いつつ、インターホンで遅延証明が欲しいというと、駅に人が居ないから名古屋駅まで来て頼めと言う。 近鉄で名古屋駅まで行き、あおなみ線の入…

X40のメンテ

最近やったメンテナンス作業。 AwaySch対策 シャットダウン時にAwaySchが終了しないのでその対策。 http://www.isagiyoi.com/e146.html http://d.hatena.ne.jp/orangevtr/searchdiary?word=%A5%E1%A5%F3%A5%C6%A5%CA%A5%F3%A5%B9 を参考にしたが、書いてある…

バスタブの下

先日、風呂場の掃除をしていてバスタブの下に手を少し入れてみたら黒い汚れの塊がごっそり出てきて、それ以来気になっていたので、バスタブの下を掃除しようと思い立った。 参考にしたのはここ: http://blogs.itmedia.co.jp/yohei/2007/12/diy-ab85.html う…