2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天気が良いので、ぶらっと駅までの道にある桜の木の写真を撮りに行った。買い物をして戻る。

職場の近くの小学校の前を昼休みに通りがかったら、桜が開花したので午後1時頃まで校庭を開放するというお知らせが書かれていたので入ってみた。 人気が無いな〜と不思議に思っていたけど、良く考えたら春休みか。

ここ半年位で読んだ本

最近は、通勤電車など、移動中に読んでいる。ほぼ移動中しか読んでいない。たまに寝る前に読む。 川の深さは 川の深さは (講談社文庫)作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/08/08メディア: 文庫 クリック: 23回この商品を含むブログ (163件) …

東京へ戻る

朝起きて、3時に臨時の特急があるというので、その切符を買いに行く。 以前、道路にあった「かんぽセンター」の案内標識の英訳が、「Senter」になっていたのが気になっていたので(正しくは「Center」だろう)、見に行ってみると「かんぽの宿 Kampo no yado」…

到着

朝、無事に到着。しかし疲れが取れずまた少し寝る。 正月に会ってからそんなに経っていないのに、甥っ子の首が座っていてもうすぐ寝返りもしそう。成長が早い。 このくらいの子供は周りの人(赤の他人も含む)の関心を嫌でも引くらしい。ほとんどおもちゃ。 夕…

バスで帰郷

夜行バスで田舎へ。 最近は疲れ気味なので、すぐに眠れるだろうと思いきや、2時間くらい寝付けなかった。 でもいつの間にか寝ていた。

スクリーンショットが見れる

ようやく、Vectorでスクリーンショットが見れるようになっていた。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se408345.html だれかコメント入れてくれないかな・・・。 なんて事より、もう少し真面目に更新するべきかも。

Vectorでスクリーンショット

Vectorでスクリーンショットを登録できるサービスがあり、IDを登録していたのを思い出して、今アップロードしてみた。 IDを登録した時もそうだったけど、すぐに反映されないんだな・・・。 インストーラを更新する時も、申請してから何日かかかる。 人力更新…

99.9%というアレ

昨日、テレビで、「それでもボクはやってない」をやっていたので見てしまった。恐ろしい映画だった。 で、痴漢といえば(というのも失礼かもしれない)、植草教授ってどうなったんだろうとちょっと検索してみると、やっぱりこれも冤罪なのか・・。小泉政権の政…

車検

今日、車検が終わった車が戻ってきた。 結局今回は新車は買わないことに。

浅草寺

昨日の夜、田舎の友人sが出張のついででうちに泊まり、今日はどこかへ連れて行けというのでとりあえず浅草へ行ってきた。1年ぶりの浅草かも。浅草寺、水上バス(見ただけ)、テプコ等に行く。 昨日、晩飯を食べてからうちに行こうとするときに、ふと、 「何で…