2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

mp3再UP

http://www.big.or.jp/~nishimura/matsuri.mp3 今度はパチパチノイズはほとんど無いと思います。 MDデッキのOutput Levelを低めにしたら出なくなりました。 関係ないけど、色々いじってたらMDデッキにピッチシフト機能があることを発見。 上はそれほど上げら…

曲をUP

というわけで、その曲をUP。正確には自分の作曲ではなかったです。 http://www.big.or.jp/~nishimura/matsuri.mp3 聴いたらコメントするべし。 MDからデジタルコピーする環境が無くて、アナログ入力でPCに録音した為か、ところどころパチパチとノイズがのっ…

交通事故

昨晩、窓の外でバーンという音がしたので見てみると、家の前の十字路で交通事故が起こっていた。 当たられたほうの車が交差点脇のポールをなぎ倒していた。 そのポールの手前の家の人らしき人が、 「よく家に当たられて困ってた。ポールがあってよかった。」…

昔の曲

昨日、10年ほど前に作った自作の曲を久しぶりに聞いてみた。 自分の中で封印していた曲が、なかなか良く出来ていて見直した(自分を)。

SRX7E/P

来週、中国へ出張することになってしまったので、今は全然つかっていないVAIOノートSRX7E/Pを仕事用に使おうと引っ張り出してきた。会社で用意してくれる話もあったが、時間もないし、それに僕は英語キーボードじゃなきゃダメな人なのだ。 久しぶりに電源を…

チェーンメールの川

10年ほど前に読んだ「遺伝子の川」という本を手にとってみたら、中からチェーンメールのコピーが出てきた。メールと言っても電子メールではなく紙だ。 よく出来たチェーンメールで、当時うぶな私は指示に従って手紙を出してしまったような気がする。 しかし…

コメント

今までだまってましたが、引越しする直前に、最近の誰からかわからないコメントを削除してます。 ほとんどの書き込み元が同じだったので、だれかが適当に名前を変えて書いてたんだと思ったのですが、違ってたらごめんなさい。 僕の知ってる人だったら、誰か…

ホームセンター

このところ毎週のように飲みに行っているような気がする。 金曜の夜は同僚2人と朝方まで飲んでいた。 しかし体調は良い。(先週は最悪だった。ホッピーのせいか?) 今日は先週と同じようにホームセンターを数件はしごする。 帰り道、ナビで出てこなかったホー…

当日の話

気になって母に聞いたら、狙って同じ誕生日にしたわけではなかったそうだ。早産だったらしい。 予定日が3月3日で、前月の検診の日に医者に観てもらった後、実家で産気づいたので医者に行ったら、 「この程度の痛さだったらまだ産まれん」と帰されて、実家に…

祝開通(ネット)、祝誕生日(自分&母上)。 と言うわけで、開通しました。2/14に工事ということだったけど、計ったように0時から繋がりました。多分局内で本当に計って(プログラムが走ったりして)るんだろうな〜。 あと今日は私と私の母上の誕生日でもあります…

買い物

ホームセンターをハシゴしたりした。 買ってきたカーテンの丈が合わず返品してメーカー在庫品を注文。 家に帰ってオーディオセットの梱包をとく。 明日は配線かな?

携帯で

書いてみた。 引越先ではまだものの片付けがおわらず落ちつかない。 ネットの環境もまだだし。 携帯を新しくしてみたけど使い方がいまいち難しい・・・。

雪2

朝起きてからの今日の行動。面倒なので箇条書き。 ・大家さんへ挨拶。 ・自転車屋へ行く。お世話になった爺さんは去年亡くなっていた。 ・郵便局で転送の手続き。 ・区役所で転出の手続き。 ・よく行った中華屋で飯。 ・名古屋オフィスへ顔を出す。やっとほ…

明後日が引越し当日なので、明日は休みを取り、今日の夜名古屋へ帰ってきた。 名古屋へ「帰る」というのも今日で最後か・・・。 銭湯へ行った帰り、雪がほんの少し降ってきた。今冬ではじめて見た。 明後日降らなければ良いけど。