交通事故

昨晩、窓の外でバーンという音がしたので見てみると、家の前の十字路で交通事故が起こっていた。
当たられたほうの車が交差点脇のポールをなぎ倒していた。
そのポールの手前の家の人らしき人が、
「よく家に当たられて困ってた。ポールがあってよかった。」
みたいな事を言っていた。そのせいか、その家の壁はレンガで頑丈そうに出来ている。
事故を起こしたのは隣の部屋の人の親御さんだった。
東京で事故に遭遇したのはコレで早くも二度目か。
しかし、東京の道は細くて怖い。昔の農道が舗装されただけ、のようなところが多いような気がする。幹線道路も昔のままの狭い車線だったりする。見通しが悪い交差点も多い。名古屋とは対照的。
でも、自動車保険の掛け金が微妙に少なくなったので、事故の確率は名古屋より低いのかな。