2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜、外を車で走っていたら、滝のような雨が降り出した。降る前からピカピカと雷はすごかったが・・。 記録的な豪雨だそうな。 車は行き先を決めずに走っていたが、名古屋城の近くに来たので城の周りをトロトロと走って城を眺めた後、前に住んでいたアパート…

ハンコック

ベイシティでレイトショーのハンコックを観てきた。 土曜日だからかデトロイトメタルシティの公開日と重なったからか結構な人が居た。 ハンコックの部屋にも半分以上入っていた。 映画は、コメディなのかシリアスなのかよくわからない。英語が解ればもう少し…

花火

ここ2年、観にいっていなかった熊野大花火へ行ってきた。 5時過ぎの汽車に乗ろうとするが、都会の朝のラッシュのような寿司づめ。エアコンの効きが悪くて2駅だけなのに汗だくになった。 花火は、最後のほうで煙が消えずに花火が隠れてしまっていたのが残…

ドライブ

花火まで時間があるので、ドライブに行った。 自然の家の上の方に行くと見晴らしが良い場所があるというので行ってみたが、確かに良い場所はあったが車を停める場所がなかったのでそのまま進み、赤倉〜育生町と行って帰りは紀和町周りで丸山千枚田も一応見て…

海水浴

午前中、母方、父方の墓参りをする。 昼に帰ってきて(帰り際に花の巌(写真)に寄った)、大泊に海水浴へ出直す。 いつも車を停めているところが車でいっぱいだった。一度引き返して、有料駐車場が高かったのでまた戻っていき、一台帰ったところにはいれた。 嫁…

那智の滝

那智の滝に行ってきた。 滝もいいけど、その先の展望台の景色も良い。駐車場も只だし。 那智ではかなり歩いたはずだが、万歩計を忘れていたのでカウントされてない。

食事会

日本で結婚式をしてなかったので、お盆にあわせて両親に食事会を開いてもらった。 自分も当日までどうなるのか知らなかったのだが、 司会やスピーチを数日前〜当日に頼んだり、行き当たりばったりの主催者(親)にも関わらず、 無事に進行した。 来てくださっ…