海水浴

kyoooo2008-08-16

午前中、母方、父方の墓参りをする。
昼に帰ってきて(帰り際に花の巌(写真)に寄った)、大泊に海水浴へ出直す。
いつも車を停めているところが車でいっぱいだった。一度引き返して、有料駐車場が高かったのでまた戻っていき、一台帰ったところにはいれた。
嫁と行ったが泳ぐのは1人。
台風の影響か少し海が汚い。海藻がたくさん浮いている。
オレンジのブイまで往復しようとしていると、「ブイの付近の人はすぐに戻ってくるように」とマイクで注意されてしまった。
だんだん波が高くなってきて、おぼれそうになって助けを呼んでいる人が居た。
近くの人が助けに入って無事だった様子。
帰る時、車のフロントガラスが塩まみれになっていたので、家に帰って洗車した。手洗いは久しぶり。
やっぱり泳ぐのは凪の日のほうがいいかも。