2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NGワード追加

来週今週帰国する中国人Wの買い物に付き合ったりした。 コジマで、親へのお土産の血圧計・歩数計を買い、100円ショップで防犯ブザーなど色々買い込む。 日本に出回っている工業製品のほとんどは中国製なのだが、なぜか中国国内では買えないという。 また、で…

トップページが・・・

自分のホームページをfswikiにしていたのだが、昨日誰かに書き換えられていたのを見つけた。 なぜかメニューの項目の更新日が変わっておらず、気持ち悪いと思いつつ、残っていた差分データで元に戻しておいたところ、 今日また同じように書き換えられていた!…

温泉

会社の中国人Wと成田の大和の湯へ行ってきた。 車で一時間ほどの予定だったが、一般道を通っていくと渋滞に何度か巻き込まれて予定をオーバー。 3時ごろ到着。 閑静な田園地帯のそばにあり、施設は妙に豪華。 入浴料800円。 湯はコーヒーのような色で、少し…

緊急地震速報その後

13日の緊急地震速報はどうやらボタンの押し間違いだったそうで・・・。真に受けて損した。 でも、一応システムが機能することがわかって良かったんじゃないのかな? あんまり間違いが多くてオオカミ少年になっても困るけど。

万歩計復活

今日の昼からカウント再開。

緊急地震速報

今日の午前二時頃、テレビから緊急地震速報が! とうとう来たか・・・とあわててコタツテーブルの下にもぐりこんで待っていたが何も起こらない。 しばらくしてテレビを見ると北海道で地震があったという事だった。北海道って! でも、怖かった。

三菱の軽を試乗

iとekワゴンを試乗してきた。 とりあえずナビ抜きで見積りしてもらったら、デミオのときより現実的になってきた。 しかし、父はどうも軽に乗ることには反対らしい。 うーむ。

万歩計電池切れ

万歩計の電池が切れている。最初から数えて3個目。 意外と消耗が速い。 ここ数日の歩数がカウントできてない。

高速バス

実家近くから東京までの高速バスの切符を電話で問い合わせた時、運良くキャンセルされたものが1枚あり、それで戻ってくる事にした。 それで、今日の朝、池袋の駅に着いたのだが、かなり消耗した。 バスの中ではロードノイズや周りの物音が気になってなかな…

試乗

マツダへデミオの試乗に行ってきた。 プレマシーの車検が近いので、車がお金になるうちに下取りに出して少し金額を上乗せして新車を買ってしまおうという目論見。ガソリンも高くなったし。 しかし、オプションやらナビやら色々追加していくと、ちょっとどこ…

午後3時ごろ、家の前の浜に行って凧を揚げた。 去年揚げていた2つの凧のうち、3角のカイトは見つからず、和凧だけ。 浜に行くと釣り客がポツポツと居た。 風はそれほど無かったが、とりあえず凧は揚げることは出来た。 はじめは海からの風で、途中で陸から…

帰郷

今日は関空から帰国して、そのまま帰郷。 関空からの列車の接続が良くて、久々に実家の近くの神志山駅で降りた。 近くを走っている鈍行の汽車がまるでワンマンバスのようになっていて違和感があった。