kyoooo2008-01-04

午後3時ごろ、家の前の浜に行って凧を揚げた。
去年揚げていた2つの凧のうち、3角のカイトは見つからず、和凧だけ。
浜に行くと釣り客がポツポツと居た。
風はそれほど無かったが、とりあえず凧は揚げることは出来た。
はじめは海からの風で、途中で陸からの風に変わり、糸を沢山出して釣り客の上の方でしばらく揚げた。
つりの邪魔になるかもと、横に移動していると、風が海からの方向にだんだんと変わってきて、沈みかけの日の方向へ凧が揚がってしまい、まぶしいなと思っていたら堤防の柵に凧が引っかかったので、そこでやめた。
河口の工事が進んでいて、水の出口が東にずれているようだった。最終的にどうなるんだろう・・・。