電池を買う

秋葉の電気街で単3のニッカド電池を2つ買ってきた。
お店の人にシェーバーの電池を交換したいと聞いてみたら、
「角付き」ですか?それなら無いですよ
と慣れた感じで返された。同じような事を考える人が多いんだろう。
半田付けすればいいでしょと言うと、電極に端子が付いているものをお勧めされた。
630円×2
家に帰って、早速取り付け。
PCのオーディオ用ケーブルで余っていたものを短く切って、使う事にした。
ケーブルの先に半田を多めにつけておいて(これに少してこずる)、シェーバーの端子側と電池にチョンとくっ付けると一応付いた。
充電しなくても一応動くが、すぐに止まる。
充電器に置いてみたら一応充電されるようなので、朝まで待つ事にした。
しかし・・・(明日に続く)