免許証再交付

朝、江東運転免許試験場に行き、免許証の再交付をしてもらう。
引越しの後、住所変更をしていなかったのでその分余計に日数が掛かってしまった。
しかも、平日に2回も出向かなければいけなかった。土日にやってくれればありがたいのに。
夜、キャッシュカードが再発行されて不在票がとどいていたので、さっそく車で郵便局に行こうとすると、バッテリーが上がっていた・・・。
1ヶ月車を放置するとこうなるのか。
保険会社のロードサービスを頼むと30分後位に整備士の人が来てくれて、バッテリーの端子に別のバッテリー(?)を付けるとエンジンがかかった。ジャンプという処理らしい。
30分か1時間かドライブしてくれば、後は普通にかかるようになるという。
というわけで、わざわざ変な裏道を通ったりして時間をかせぎつつ郵便局に行き、着いてからも怖いのでエンジンは付けっぱなしにして、その後は草加あたりまで走ってきた。


しかし、やっぱりこのあたりは道が細くて変な交差点が多い。
あと、裏道の小さい交差点でもやたらと信号機が付いている。
中国ではありえないな〜とつい考えてしまう。