海水浴

kyoooo2007-09-01

バスで1時間ほどのところに海水浴場があるということで行ってみる。
今年泳ぎに行くのは初めて。去年仕事を再開する直前に行って以来か。
海水パンツは持ち込み済み。
サンダルがないのでウォルマートで買って行く。
バスで海の手前のバス停まで行き、そこから3輪バイクで10分ほどだった。
海岸に着いてみるとやたらと長い砂浜だった。砂浜の端のほうだけ海水浴客が居る。
海の家もちゃんとある。波打ち際の上に謎の家が一つ。日よけのためかしらないが、小さいレンタルハウスが何個かある。
海に入ってみるとものすごい遠浅だった、しばらく歩いていっても背丈より低い。
足が届かなくなったところまでいってみるとかなり遠くまで行ってしまい、歩くだけで疲れた。
潜ってみると、砂が舞い上がっていて何も見えない。
時々、小さい魚が水面から飛び上がる。(トビウオ?)
海岸に向かって斜めに風が吹いており、まっすぐ行って帰ろうとすると斜めに泳がなければならないので、
あらかじめ風上のほうに歩いていって、泳ぎに出かけ、帰ったりする。
5往復くらいして帰ることにした。
海の家の裏にシャワーがあって、そこで体を洗い、また3輪バイクでバス停に戻った。
バスの中で少し寝る。