熊野大花火

今週の火曜日(8/22)台風で順延になっていた熊野大花火が無事行われていたようだ。すっかり忘れていた。
子供の頃からこの花火大会が日本で一番だとほとんど洗脳されてきたが、その洗脳はいまだ覆されていない。(他の花火大会をあまり見ないと言う事もある)
名古屋に出てきてから何度か知り合いを連れて来ようとしたけど、予定が合わなかったり(台風シーズンのため順延が多い)まだだれにも見せる事が出来ていない。行って後悔させない自信はあるのだが・・・。
昔は今では見ない変な花火もやっていた。上空からはしごのようなものが降ってきたり。
バブルの頃は藤の棚の長さも長く(獅子岩の向こう側まで)、海上自爆の玉の数も多くて派手だったような気がする。
最近は不況で玉の数が少なくなっても、見せ方で勝負と言う感じなんだろうか?
鬼ヶ城大仕掛けの前半の企画物がお勧め。今年は見て無いけど。もう終わってるけど。
こんな花火大会です。↓
http://a2c3.cool.ne.jp/A2C/yorinuki/kumano/index01.shtml