つくばエクスプレス

kyoooo2006-10-21

日本沈没を観たくなって上映館を探すとなんと都内にはもう無い(中京圏もすでに無し)ことがわかり、ジャスコ・スペースシネマ野田というところではまだやっている事がわかったのでそこに行く事にした。
一度乗ってみたかったつくばエクスプレスに乗り、流山おおたかの森駅東武鉄道に乗り換えて野田市まで行かなければならない。
つくばエクスプレスには浅草駅があるので、いつも行っている地下鉄浅草駅の辺りを探したが駅が無い。
東武浅草駅で案内を探すと、600m離れていると書いてあった。アホだ。
観光客の海の中を自転車で突っ切る事になってしまった。
駅のホームは地下のけっこう深いところにある。ホームには自動扉つきの柵(自殺者対策に違いない)がある。
車内で確か無線LANが使えるはずと持ち込んだノートパソコンで接続できるか試してみた。
確かに接続はできるが、メールの受信が出来ない。ブラウザを立ち上げると、つくばエクスプレスのサイトが表示されてしまう。
どうやら自由にインターネットに繋がるには別途料金がかかるようだ。ガッカリ。