蛇骨湯

会社帰りに週末に名古屋に帰る為の新幹線の切符を買ったり本屋をぶらぶらしたりしていたら、浅草駅に着くのが8時を越してしまい、自転車を借りられなかった。8時までしか受け付けてくれないらしい。
仕方が無いので歩いて帰ろうとして、途中で方向を変え、牛丼が復活したと言う吉野家へ行ってみた。
前回豚丼を食べた時、ご飯がものすごくまずかったので何ヶ月か行くのをやめていた。
今日の牛丼も前回よりは食えるけど、それほどうまくなかった。ご飯が炊きたてすぎて熱すぎる。水っぽい。もっと旨かったはずなんだけどな〜。
その後、蛇骨湯に行ってきた。お湯が茶色い。何で茶色いのか聞くと、鉄分のせいで、鉱泉だと言う。ボイラーが錆びているのかと思った。
http://www.jakotsuyu.co.jp/