リトルワールド

kyoooo2009-07-12

犬山のリトルワールドに行ってきた。
ナビの通りに行ったら裏の畑の中に入っていまい、そこにいたおじさんに道を聞いて正しい入り口に着けた。
世界の建物がミニチュアで再現されているところだと思い込んでいたら違った。世界中の建物を移築か再現した物だった。(ミニチュアの町はどこかにある???)
炎天下の中、園内を一回りして、入り口横にある本館展示室を回って最後の部屋で時間切れ(5時)。
昼飯はドイツのハンバーグ(嫁はホットドッグ)。アフリカ地域センターで、南アフリカ産のワニ串一本食べる。
なぜかリャマが多い(といっても3頭か)。2箇所に居た。
アフリカ地域センター前で大音量のドラムとダンスをやっていたので見に行ったら、黒人は一人も居ず、ちょっとガッカリ。
最後に行った本館展示室は、人が少ないのでのびのびできた。こどもが町の人に「こんにちは」とあいさつしているループ映像がなんとなく面白かった。古き良き80年代なかんじ(?)。


写真はインドネシアの家。周りの壁にオランダ軍が日本軍に戦って勝つ絵が書いてある。