帰宅

台風のせいか北京への搭乗機の到着が遅れ、出発が1時間くらい遅れたので、成田に着いたのが22時過ぎ。バッグが出てくるのを待ってたり色々手続きしていると23時少し前になってしまった。
電車の切符売り場近くに居たガードマンの人に聞くと、電車はもう無いしバスも無いだろうとの事、近くのビジネスホテルに泊まる事をお勧めされる。
軽井沢のN(関東出身)に電話で聞いてみるとバスがあるかもと言う事なので行ってみたら東京行きのバスがちょうど出るところだった。乗せてもらう。
職場に泊まるか・・・と思っていたのだが、オフィスのキーは持っていないことに気付く。
まぁ、どこかに入って居座っていればいいかな〜と思いつつ、東京に着いたらまだ電車はあったので秋葉原に行くと、TXの最終にぎりぎりまにあって、なんと普通に帰宅できてしまった。よかったー。