再び北京

kyoooo2007-07-16

今、日本へ戻る飛行機の乗り継ぎで北京の空港に居る。
しかし、今から搭乗するAIR-CHINAの便はバスで飛行機まで行くようで、待合室もなんだか他とは隔離されたところにある。
無線LANも繋がらないし、エアコンの効きも悪いので、全然別の登場口の前でくつろぐ事にした。
無線LANのAPはCMCCというのが沢山あるが、つないでみようとするとダメだった。フリーでは使えないんだろうか。
他のAPを選んでみたら繋がった。行きの時に使ったのとは別のAP。
さっき、帰りがけに持たされた果物を平らげた。昼飯はこれで良いかな。機内食もあるし。
食べたのは、ぶどうと、桃と、緑色の少し酸っぱい何か(奈(nai)というものらしい)。