五一広場(ウィースクエア)

晩飯のあと、ホテル近くのウィースクエアというところに行く。
昨晩も行ったのだが、そのときは沢山居た人が引き払った後だったらしい。今日はものすごい人だかりだった。
凧やベーゴマのでかいようなもので遊ぶ子供、デート中の人、その他もろもろがたむろしている。
噴水の周りでは、大音量で一昔前のPOPS(CHA CHA CHAなど)を流していて、何百人もの人がエリアに分かれて同じ振り付けで踊っている!
勝手に分類すると、社交ダンスエリア、若者エリア、エクササイズエリアのようなものがある様子。
自由参加で、振り付けはお互いに教えあうらしい。
あと、インラインスケートでぐるぐる回っている子供が居るコーナーと、バンドの生演奏で合唱するコーナーもあった。プロジェクターで歌詞を写してカラオケのようになっている。歌は多分自由参加。演奏と声をサウンドシステムに通しているがスピーカーの前ではやかましすぎる。
しかし、すごい光景。