F市に到着

夕方、例のF市に着いた。
空港から乗ったホテルカーの運ちゃんの紹介で、予定していたホテルとは別のホテルにすることにした。少し安いというので。
しかし、ホテルカーの所属はRAMADA(以前泊まった所)なのだが、紹介されたのはまた別で、華威大飯店というところ。温泉が使えるらしい。
安い割には調度品もRAMADAに比べても良いんじゃないと思っていたが、ルームライトが何箇所も切れていたりした。ホテルの人を呼んで直してもらったが、押しても何も起こらない謎のスイッチが何個かあったので何のスイッチか聞いていたら"クーイーラ"と言って去っていってしまった。「OKでしょ」という事か?。英語がなかなか通じない。
温泉だというので豪華な風呂を期待していたら、シャワーだけだった。シャワーの柄の部分を掛ける金具が壁にちゃんと固定されてなくてぷらんぷらんしている。気になるな・・・。
あとは、服二枚までのランドリー。フリー朝食(多分バイキング、RAMADAも同じ)。ミネラルウォーター2本とインスタントコーヒー2杯分、サウナの1回分の券が、ルームチャージに含まれている様子。