医者

おととい急に背中が痛くなったのをどうにかしたかったので、仕事を早退し、自宅のいちばん近くの開業医を調べて行ってみた。
建物に入ってみると、待っている人は1人だけで、その人が終わるとすぐに診察室に入れてもらえた。
以前、医者に見てもらったときに炎症だろうと言われたと言うと、そう何年も炎症が続くか?と言われる。
感部近くを触診したり、レントゲンを撮ったりしてみて、内臓が悪いわけではないだろうという診断だった。
それほど悪い事態ではないらしいことは分かったが、肝心の痛みの原因が分からない。
左足甲がたまに前触れも無く痛み出す事も言ってみたが、まぁそういうことも良くあるから気にするなと言う。
痛くなっているときにじゃないと、診断もしづらいらしい。
バグが再現しないから直せないというのと同じか???
帰り際に、今日はたまたま先生が居て良かったね、と受付の人に言われた。
建物は毎日開いているけど、基本的に月曜にしか先生は居ないらしい・・・。
痛み止めの錠剤を出してもらった。