Eclipse3.1.1 + CDT3.0.0

試しに、Eclipse3.1.1とCDT3.0.0を使ってみることにする。
http://eclipsewiki.net/eclipse/を参考に、インストールと日本語化をする。CDT3.0.0の日本語化は、CDT_3.0.0_l10n.20051023.zipで。
CDT2.1のプロジェクトをそのまま持ってきてビルドするとエラーになるので原因を探していると、まず環境変数のPATHが/MinGW/binに通っていなかった。でもまだビルドできない。どうやらリンカの設定でその他のオブジェクトのところにwx-config --libsの出力を丸ごと設定していたのがまずい様子。CDT3.0.0になって設定値の扱いが厳密になったのかも。横着ができなくなって帰って不便。かといってダイアログ上で設定値を一つ一つ入力するのは面倒なので、.cdtbuildファイルをエディタで編集してしまうことにする。
そうこうして、ビルドができた。しかし、ビルドの時間もアプリの実行速度も思ったより速くならなかった。やっぱりHDDがボトルネックなのかな?