告別式

今日は11時から亡くなった元同僚の告別式。
まだ若かったし、不憫だ。そのせいもあり、参列者も涙目の人が多いと思った。
僕もゆるくなった涙腺がさらにゆるくなって、ちょっとしたきっかけで涙が出てきてしまう。式では泣かなかったが。
昨日連絡したT氏に会う。礼服は昨日買ったとの事。よく間に合ったもんだ。
式は1時間ほどで終わったが、その後は特に何も無い。
K氏に車で送ってもらってその途中で蕎麦屋に入る。K氏、A氏、T氏と4人で蕎麦を食う。
帰ったらまだ2時だった。天気も良いし暖かいので出かけるかとN氏と猫ヶ洞池に行く。
猫ヶ洞池に着くと、ピクニックに来ている人が沢山いて驚く。
池の近くをほっつき歩き、ファミレスで飯を食う。
N氏を送ったところで、弟から電話。
近くに来ているということで家で待ち合わせて、近くのショッピングセンターに行き、弟が飯を食っているそばで、わらびもちセット(わらびもち+コーヒー)を食う。
家に帰って、弟とテレビを見る(地デジを見せびらかす)。
で、さっき弟が帰った。
妙に忙しい(?)1日だ。つかれた。