古物商?

昼に音楽仲間(だった)N氏が来た。
用件ははっきり言ってくれなかったのだが、どうやら物を譲ってくれる人がいてそれを運んでほしいということだった。
結局レコード、ギター、本、ステンドグラスの傘がついたランプ等大量に運ぶ事になってしまった。
古物商か!という感じだったのだが、このN氏、特に店や倉庫を持っているわけではなく、自宅の中はこうした譲り受けたもので足の踏み場も無いような状態なのだ。
インターネットオークションで売りさばくのか、自分のコレクションにするのか知らないけど、運び出す前に止めたほうが良かったかもな〜と思う。
もう次はしないとは言っておいた。
帰り道で畑の脇の細い道に入ってしまい、電柱脇のワイヤーのカバーで車の左を擦ってしまう。最低だ。
家に帰ってから洗車し、傷のところをコンパウンドで擦る。何とか目立たなくなった気がする。でもこういうのってまた後で気になってくるんだよな〜。