モノポリー

大須を回ってからまだ時間があったので、人生ゲームでもするかということになり、トイザラスに行く。
僕はMGΖガンダムver2でも買うかと思うが、思いとどまる。
その代わり、.S(ドッツ)のDIG DUGを買った。
人生ゲームはやっぱりやめて、モノポリー六本木ヒルズ版にする。
で、さっきまで友達の家に行って、3人でモノポリーをしてきた。
僕は最初に破産。唯一ルールを知っていたやつが次に破産。
資本主義の怖さを思い知る。
資産を独占したものがほかのものを破産に追い込むという弱肉強食ゲームであった。
ゲーム終盤では弱者は挽回しにくく、負け続ける。
このゲームが日本発ならば、地震等の天変地異とか、病気とか、自分でコントロールできない不安定要素が入っていたのではないかと勝手に思う。(負けてたので、逆転できるイベントが欲しかった!)