市内をさまよう

激安だけど使用に耐えうる中古PC(できればノート、ThinkPad、薄型)が急に欲しくなり、大須に出かけた。
中古屋を何軒か回ったが、結局何も買わなかった。やっぱりそんな都合のいいものなど無いのかも。
次にハードオフに行こうと思い、覚王山ハードオフに向かって出発。
近くまで来たところ、そのまま行くと車線が逆で駐車場に入れないと思って通り過ぎ、回り込もうと思って入った裏道がことごとく裏目に出て茶屋が坂まで来てしまう。
そうこうしてまた覚王山に戻ったら、また駐車場に入れず通り過ぎ、田代本通方面へ・・・、でナビを頼ることにする。ナビに住所を入力すると、そもそも場所を勘違いしていたことに気づいた。
やっと着いたハードオフでは、目ぼしいジャンクのデスクトップPCが何台かあって迷ったが、やはり何も買わなかった。
家に帰って夕飯を食い、鶴舞の古本屋へ弟にもらった本を売りに行く。マーカでしるしを付けていたのを怒られたが、意外と少しはお金になった。
帰りにまた家への近道の裏道に入りそびれて、また大須まで行ってしまった・・・。
まったくアホな1日。