木下大サーカス

観てきた。
http://www.kinoshita-circus.co.jp/
ドラえもんの時と同じでやっぱり親子連れが多い。30代の男二人なんて他に居なかったかもしれない。
サーカスというものを一度も見た事が無かったので行ってみようと思ったのだが、けっこう面白かった。
世界3大サーカスを自称するだけの事はある。
「Wheel of Death」がすごかった。というか怖い。新プログラムだったらしいけど。
感心したのは、日本古来の綱渡り(綱のぼり降り?)。地味だけど。最後に背面で下りるのを失敗してしまった。命綱が無かったら危ないところ。3回やったけど結局だめだった。でも逆に技の難しさが伝わったと思う。
それと、フラフープの人。フラフープだけであれだけ持たせられるのはたいしたもんだ。体中どこでも回せられるみたい。最後は輪投げ→スプリングマン状態。いや、最後はフラフープしながら飛んだんだっけかな?
他にも、猛獣とか、マジックとか、バイクとか、つなぎのピエロとか・・・(憶えきれない)・・・で、最後は空中ブランコで締め。
しかし100年も続いているんだな〜。すごい事だ。
↓多分、同じプログラムを見た人です。
http://plaza.rakuten.co.jp/sodfactorymuse/diary/200603180000/