ジーコジャパンW杯メンバ決定

kyoooo2006-05-15

生中継を観た。
サッカー通じゃないので誰が良いとかあんまりわからないけど、FWで久保が落選したのは意外だったようだ。


どうでもいいけど、NHKの中継を見ていて同時通訳の人が気の毒に思えてきた。
なにせ、同時通訳の後でジーコの専属通訳が再度翻訳するのだもの。
専属通訳のほうが翻訳の精度は当然高いわけで、同時通訳の人は自分の訳が正しかったか採点されているような気分だったんじゃなかろうか。心なしか徐々に声に元気がなくなってきたようにも感じた。
ジーコの声だけ聞きたい人もいただろうし、専属通訳もいるんだから同時通訳は要らなかったな。本当にお気の毒。