面白いニュースとは?

夕方友人に呼び出され、ファミレスに行く。
こう毎日のように会っていると話題も尽き、面白いニュースはないかと問うので、面白いと思った嫌韓ネタを紹介すると、不興を買う。曰く、世論操作は世の常だ。愚民はとりあえずマスコミを信用しておけ。でも、自国の政府の世論操作より他国からのそれの方が巧く働いている気がするんだよな〜。
今回のは映画の宣伝も絡めてるんだろう。多分。(共同通信)
話を変えて、マイレージやポイントサービスが最近増えてきたが、色々な場面で使える共通のポイント制度が作られてしまうと、そのうち今の貨幣は駆逐されてしまうのではないかというトンデモ説を披露すると、食いついてきた。経済の話は好きらしい。でも竹中平蔵は嫌いだといつも言う。金に困ったことがないと思われる経歴が気に食わないらしい。